タケノコ掘り! | 小春日和

小春日和

「幸せは義の大木の庇護の下」
優しい旦那様との穏やかな生活ブログ

休日の朝は、タンタンとスノオでパパの膝を取り合いです。

ギュウギュウあせる

一緒にお散歩も行けてルンルンです音譜

この日は強風すぎてスノオがなびいています…(^_^;)


夕方は友人宅の裏山でタコノコ掘りに出かけました。

初めてのタケノコ掘りにダー様はうきうきでした。

クイッとテコの原理を利用して綺麗に採れると楽しいらしく、10本位掘っていました。


薪のコンロで、ヌカを入れて灰汁抜き中。


茹でたてを穂先のみ、生醤油でいただきました。

ウマウマo(*⌒O⌒)b
タケノコで、また春を感じる一時なのでした!


Android携帯からの投稿