昨日は日本時間4時から発表された
NASAの宇宙生物学における発表の生中継をみてました☆

宇宙人の存在が発表されるかと期待したんだけどなぁ・・・

ようするに
地球上における生物は、いままでその生命を構成する元素
(酸素・炭素・水素・窒素・リン・硫黄)からできているけど
カリフォルニアにある「モノ湖」から採取されたバクテリアはこの中の「リン」が「ヒ素」から成り立っていて
この6大元素以外から構成されている生物は地球上初めて発見されたみたい!!

ということは生物は地球以外でも生息できる可能性があって
その存在は限りなく高くなったみたいなこと・・・

難しすぎてよくわかんなかったので間違ってたらごめんなさい( ̄○ ̄;)

ヒ素といえば人間にとっては毒物だけどそれによって生きている生物が発見されたことは宇宙生物学上いろんな可能性が広がったみたい♪