こんにちは♪

お久しぶりです。

制限ブレーカー♪ヒロちゃんです!


得した!ラッキー!

なんか知らんけどいいことあったー嬉しい

て日があります。


でも、調子に乗っちゃって…


手が2本しかないように、掴めることにも限度があって、制限ブレーカーとはいうもののやっぱり限度はあると思ってます。




その限度以上にまだ欲しい、掴みたい人は、他力を使うことになるんじゃないかな。

起業して商品を作って利益を乗せて販売する。

お客さんに材料費+αの金額を払ってもらう。


欲しいって気持ちにさせる魅力的な商品だったり、それがあると心が落ち着くだったり、買う側にメリットがあるからこそ商品が売れる。

あー、そーゆーの探してたんです!見つけた!って喜んですぐ買ってもらえたり、

誰かの口コミで欲しくなったり、

人って意外と単純で、人気のおやつとかそんなに高額でもなければお試し買いすると思うんです。


手軽に購入できて、最初に気に入ってもらえる工夫,仕掛けそれが大事ですよね。


私も起業塾に行ったり、いろんな習いごとしてきました。

ターゲットを絞るって大事だと思いました。


誰にでも好かれようとする人は誰からも好かれないってある。


今日は何が書きたかったんだっけ?

あ、ラッキーなこと雪崩の如く起きてください!て願ってたとしても、どこかでちょっと損(ミスって損しちゃう)こともある。てことを忘れずにいようちょっと不満

てことを伝えたかったんです。


例えば時間。

限られた時間内でやりくりする。

もっと食べてみたいものもあるけど、胃袋の限度がある。


一方でラッキー、その裏でアンラッキー。

許せる範囲内でのデメリットを飲んだうえで、メリットを受け取る。仕方ない部分を受け入れて自分の希望を叶える。(所持金の範囲内で楽しむみたいな)


私にはラッキーなんて訪れないって変な思い込みを作っちゃった人は、真逆のラッキーなことが自分に起きた起きちゃったことを受け取るといい。

誰かに間接的に制限外されてるのかもねあんぐりえー!いいんですかー!ってね。

いいんです。ありがたく頂戴します!


たまに制限外したくなる時もあります。(自分が作った制限なんだろうけど)

普段、リードに繋がれたワンちゃんみたいに、そのリード外して冒険したくなる時あります。


なんか自由を味わいたい気分。


そのいつもと違う味。

飽きた,慣れから未知の味を感じたい。

食べてみたい。

秋だから心の面でも食欲が湧きやすいのかな。


生きてるうちにいろんな経験、縛られてるなと感じて外したくなる気持ち。

行ってみたい後のことはあんま考えずに、考えたくない。

動物らしいところが出てきちゃうしっぽフリフリ

まーそーゆーのも、たまに許してあげてウインク


自分の周りの環境、人間関係、威圧的な人から離れられないとか、親が高齢でなんか話が噛み合わなくなったり、自分でやってよ言いたくなったり。

いろいろありますよ。いろいろ真顔


それは本人にしか分からない。

いちいち相手にあーしてほしい、こーしないで!というのも人間関係が壊れそうで、(度を越すことは別として)


どっか美味いもんでも食べに行くか!って気分。気を散らしに行くチュー



そんなことをしながら暮らして,色んな味を感じて、そしてもうすぐ12月で今年もあと1ヶ月と少しよあんぐり

早すぎーーー!あんぐりあんぐりあんぐり!


はぁーーーー。

クリスマス過ぎたら、あっという間にお正月ですね!クリスマスツリーお祝いケーキ誕生日帽子鏡餅おせち門松絵馬お年玉


暴飲暴食に気をつけて、

食べきれる限度を知って、時間にも限りがあることを忘れず、明日のエネルギーまで今日使い果たさないよう余裕を残して行動したいもんです指差し


たまにやってきてくれたラッキー!ももちろん喜んで味わって、罪悪感持たない。

そんな、悪いです。いーですいーです。じゃなくて、

次は誰かにラッキーをプレゼントしーよっと!

くらいに思って、くれくれ星人じゃなくてギブ&テイクで与える側にもなれると素敵よねニコニコ


限度を知って行動する。

見栄や、できるところを見せたいみたいな気持ちは、自分で自分を辛くさせてしまう。


無理なくできるならやったらいいし、辛いならやめてまた余裕ができたらやってみてもいいだろうし。


ということで、わたし、きのうは羽を伸ばして楽しんできました。

仕事は休みだからよかったけど、今朝は寝坊して昼に起きた!真顔やっちまったー

娘が朝ちゃんと起きて学校行ってくれたのでよかったっす!爆笑あせる

みんなもお疲れさまー!睡眠大事ねニコニコ



ではまたねーバイバイ