あなたの心をリボンで結ぶ

制限ブレーカー♪ヒロちゃんです!

今日誕生日でした!お祝い楽天で買ったいくらとウニとえんがわと海老あした食べます!(今日じゃないんかい!)


ケーキはなし。寿司ネタ自分にご褒美です!笑

みなさん、寿司ネタ何が好きなのかな?うお座 かに座 寿司あと、リンツのチョコレート色んなのいっぱい買ってきて食べてます!あれ美味しいよねー照れ


ブログ、だいぶ間が空きましたが、久しぶりに書きます!

前回、モヤモヤが長引いてるような、不安がよぎったら…を書きましたが、

今日のは今なんか嫌なんだけどってことが起きてる時を想定して書きました。


                                                      白山比咩神社にて


そんな時は、


つまんないことに腹が立って冷静さを保とうとか、どー言えばこの人分かってくれるのか?とかそんなことに自分のエネルギーの無駄遣いするのはやめて、


困ったら、困ったなーって感じて(あなた、そーいうの困りますと相手の顔が見れるなら見て目)その後は策を練るんじゃなくて、上手にまとめようとかもしないで、


どーにかなる!

て思うだけにしといて、後は天にお願いする。


どーにかなる!てよく聞くけど自分がやんなくても大丈夫なこと、自分がやんなくていいことまで頑張ってやっちゃう人こそ、このどーにかなる!をたーくさん使うといいと思うチュー

どーにかなる!それ私が頭使うことじゃない。相手の問題なんじゃないのぉ?


で、自分がしたいことしたらいいんよね。

少し間をおくことで流れが変わることもある。


頑張り癖のある人って、受け取ればいいもの受け取らないで、戻せばいいもの受け取っちゃうのよね。

『相手にとってよかれ』をやりすぎなんだと思う。

『自分にとってよかれ』をすっかり見落としてるんよニヤニヤ


その困らせてくる人って、構って欲しいだけってこともよくある。


ねーねー!構って!!ねーってば!!!

みたいなねショック


1対1でなんとかしようとせずに、天にお願いする。


英語でよく言う『oh my God!』これいいよね。

おー神様ー!て、天に振ってしまう。

私1人で抱えてたらしんどいー!なんてことー!てことが起きたら、手放す。


無責任とかじゃなくて、神様に私はコレは無理です。て申告するみたいなね。


困った人はちょっとした見落としだとか、不注意、大体しょーもないことで絡んで来る。


自分でやらずにやってちょーだい!それちょーだい!みたいなことで絡んで来て、こっちのエネルギー奪おうとしてる。

人の手を煩わせたいとか自分をそーゆー形で認めさせたい!みたいな、人に満たしてもらいたいタイプの人。

多分自分で自分を満たせない人ね。


そんな絡んで来た人に、ちゃんとしようとするなんてどーかしてんじゃないの?

ちょ、やめてぇ〜ニヤニヤよね。


まずは距離をおく、間をあける。

そんなことに気を取られてないで、やることの優先順位を考えて、そっちを大切にしないとトラブっちゃうよね。


どーにかなる!て思うことは


一旦距離おいて、私は私で優先したい方に冷静になって戻るってこと。(わざわざ面倒なことには関わっていかないようにね)


たとえば『蚊』


蚊がやってきてまとわりついて、こんにゃろー!てなる前に殺虫剤用意しとくみたいな、そーゆー楽に退治できるものを先に考えておくのもいいよね。


起きてしまったことには、

嫌な気分を変えるために『うがい』ガラガラぺーーー!ってしたり、好きなおやつ食べたり、簡単に出来ることで、嫌なことがあったらコレをするって自分で何か決めてそれをする。


このウインナーが嫌いな人だと思って、めっちゃ噛み砕いて食べる。消してやったぜ的な終わらせ方。


うがいはオススメ!

大袈裟に音を立ててペッて鬱陶しい思いも一緒に吐き出してしまおう。

なーがーれーてーしーまーえーーーー!ゲローこれはペッじゃなくてゲーだな



嫌なことを紙に書いて燃やす。燃やした匂いで脳脳みそに燃えて消えたと強く認識させるやり方もあるけど、火炎を使うのあまりおすすめ出来ないし、水タラーなら手軽でいいんじゃないでしょうか!

さーらーばー!!








それではまたね!ヒヨコピヨピヨ!