こんにちは!

あなたの心をリボンで結ぶ

制限ブレーカー♪ヒロちゃんです^_^



ちょっと日が経ちましたが、先月、初めて秦基博さんのライブに行ってきたので書こうと思います^_^


ファンクラブには入ってないのでそんなに前の席で見れるとは思ってなかったんだけど、それでもwebサイトから一般発売になる前に申し込める期間があって、それにめちゃめちゃ早く申し込んだので、前の方だといいなぁと淡い期待をしてました。



が、、、真顔



半分よりちょい後ろの席でした。しょーがないねー。

わたしの隣の方とおしゃべりしてて聞いたんだけど、その人は、行かないつもりだったけど日程が空きそうなので遅れ気味で一般発売で購入したそうで、県外から来たとのことでした。



めちゃめちゃ早く申し込んだあたしと、遅めに購入した人が隣り合わせ??

あーゆー席はどんなふうに決められてるんですかねぇ?

そんで前半分ほぼ全員ファンクラブの人達なの?て思っちゃいましたイヒどーなの?


いやーオペラグラス持って行ってよかったですよ。

コロナ禍ということで、観客は立っちゃいけなくて声もキャーキャーとかはしゃがないようにという、規制があって、



秦さんの歌はギターでしっとり聴ける歌が多いので私には全然不都合ではなかったです。


まーでも感動したら声は出したくなるけど、その代わりに拍手をめっちゃして気持ちを伝えてきましたほっこり


声の伸びもよくて、お客さんの質問に答えるコーナーのトークも面白かったので、金沢のライブは絶好調だったのではないでしょーか?

アンコールもあったので嬉しかったです(^。^)



金沢は5年ぶりのライブだったそうです。

去年も申し込んだんだけど中止になってしまい、今年こそはと行ってきました♪


このブログ用に写真を撮りたかったんだけど、ポスター的なものもなく、これは会場を出てからの写真です。




秦さん金沢で夜何か食べたのかなー?すぐ移動したのかなー?

秦さんがご当地の美味しいものとして、

金沢ホワイトギョーザと前回来た時その話をライブでしてたらしいんだけど、

実は『ホワイト餃子』は千葉が発祥の地と後から知って金沢で推しの食べ物は『ホワイト餃子』と認定しちゃっててなんか大丈夫なのか?みたいなことを話してたけど、別に大丈夫よね!ぶー


その噂のホワイトギョーザ食べてみたい方、

『第7ギョーザ』というお店で食べれますよ!!


金沢の繁華街(片町、香林坊)からちょっと離れた場所にあります。

車で10分くらいだと思うけど、大きなお店です!


古くからあるお店で、あたしが子供の頃は小立野(こだつの)辺りにお店があったんだけど、移転してイオンもりの里の向かいに大きな立派なお店を出しました。

ギョーザ1日に何個作るのかね?ビックリする速さで作るんだろうね。


その『第7ギョーザ』のことをめーっちゃ詳しく、どんだけ調べたんですか!すごいわー!ポーンて記事を見つけたので貼っておきます。

最後まで読めるかな?とっても長いよ笑


よかったら金沢の旅の参考にしてくださいなウインクひらめき電球


第7ギョーザの歴史




暑い夏にギョーザはスタミナつきそうでいいですねー!

熱中症にならないよう水分補給も忘れずにお過ごし下さいませ!ほっこり音譜




では、またねーパー