こんにちは

あなたの心をリボンで結ぶ

制限ブレーカー♪  ヒロちゃんです。



先日の楽天スーパーセールも終わっちゃいましたが、

今まで、マラソンなどでたくさん購入してきたけど、

まー近所のドラッグストアでささっと買った物と楽天で購入した物の比較をしてみたいと思います。


とは言っても、同じ商品の値段比べとかではなくて、

似た物の比較でございますが。


美味しそうなスイーツをついついポチって食べてたら1日に1つは甘いもの食べる癖がついちゃって、このコロナ禍で運動不足でちゃんと太ってしまいました笑


なので、


ダイエット食品こんなの購入してみました。


まず、ドラッグストアで買ったのは『もぐカミ』という乾燥したこんにゃく下矢印




1袋5g入りで、ちょっとからかったなぁショック塩分多めに感じました。


味は悪くないので、乾燥したまま食べるよりも、ちょっと水分を加えてふやかしてサラダのトッピングにしたり、餃子の具に加えたり、スープに入れたり

調味料代わりに使うといいと思いました。


お味は4種類あって、


もぐカミファイバーこんにゃく(5g×5袋入) 4種セット

・旨辛しょうゆ

・うま塩チキン

・梅おかか

・ホタテバター


 1袋5g当たり14kcal【個包装】


楽天でまとめて4種類購入出来るショップを見つけたので載せます。下矢印





======================



そして、お次は


楽天マラソンで購入した『かむカムこんにゃく』






6種類2袋ずつ入った

ドライこんにゃくチップ



こちらは1袋10g入りでそれほどしょっぱくはなかったので、お口がさみしい時1袋一気食いしました爆笑音譜

まとめて頬張るとめっちゃ噛みごたえがあってアゴが鍛えられる感じ!しっかり噛んで食べるってとってもいいことよねニコニコ

眠気覚ましにいいかも!?知らんけど笑


硬いの噛みたくない方は先に少しのお水で浸しておくといいですね。ふやけて『クラゲ』のような食感になります。


こっちは12袋もあるのでまー結構もつと思います。



2つを比べたら、

『Asahiもぐカミ』の方だけ乳酸菌タップリ入っております!


こんにゃくの食物繊維&乳酸菌w効果で

お腹の調子、べんつーも良くなりそーですねーニコニコ


小腹の空いてる時にクッキーやケーキ食べてたのを控えて、ファイバーこんにゃくに切り替えました。

たくさんあっても日持ちするからいいよね爆笑


マラソンで買い周りし過ぎて、いろいろ買ったもの続々届いてどこに置いたか分かんなくなる時があるアセアセ

ひょっこりこんなところにあったって出てきた時に、賞味期間切れてたら悲しすぎるえーん


最近、冷やし中華のタレ色んなの買ったのに、どこいったか分かんなくなった!おーい!!!おっかしーなーチュー(無事見つかりました笑)


最近お昼は『冷やし中華』ばかり食べてます(いらん情報w)


さー次の楽天マラソン(6月末ですね)まで欲しいものチェック!!上差し

近所のドラッグストア、スーパーで買っちゃうかどーしますぅー!?すぐ欲しいか待ってポイント貯めるかどっちか問題!!にやり

この前大粒ホタテちょっとでいいからすぐ食べたくてスーパーで購入!でも楽天で購入したホタテの方が美味しかった!!爆笑すぐ満たしたいかやっぱりあの味にこだわるか!笑


まだ始めて間もないですけど、コレいいなーってものをROOMに投稿してますニコニコ音譜

よかったら下矢印ご参考にOKポチッキラキラ




ではまたねー!UMAくん