こんにちは🌼

たぬです。




ブロ友さんの真似っこで自己紹介ブログを書きましたおねがい

自己紹介するきっかけもくれてありがとう🌻








名前:たぬ

たぬきが好きで、たぬき顔だから


年齢:30代前半


住んでるところ:関西

両親と暮らしいています。


診断されている病気:抑うつ状態、不安神経症

診断はされていないけれどHSPです。ASD傾向が強いです。


趣味:ノートタイム、ティータイム、温泉、写真を撮ること


特技:お手紙を便箋ピッタリに書けること、人のいいところを見つけること(自分にコンプレックスが多いので、人の素敵なところを見つけやすくなりました)


口癖:「〜したらどうしよう」「〜しなければよかった」

口癖がネガティブだと改めて痛感…

話すときに気を抜くと「なんか」「でも」も行ってしまうので気をつけたいです。


マイブーム:ノートタイム


ストレス解消法:寝る、ノートタイム、お散歩、何かに集中する

疲れたら休むが大原則と数年前に気付きました。お散歩は好きだけど行けないことが多いです。


子供の頃の夢:昆虫博士

蜘蛛がどうしても無理で諦めました。幼少の頃から、クローバーを探したり、木の実やシールを集めるのが好きでした。


学生時代の部活:吹奏楽@中学、帰宅部@高校

吹奏楽部ではトランペット担当でしたが、フルートにずっと憧れていたので大学3年生頃から個人の先生に習い始めました。今は全然吹いていませんが、最近、音を出さずに練習再開しました。

バイオリン🎻にも憧れていて、今年の4月に体験レッスンに行きました。機会があったら習ってみたいです。


尊敬する人:父と母

機能不全家族でしたが、私のうつ病発症をきっかけに仲良くなり始めました。今が1番仲良しです✨

父はしんどいことがあっても家族を守るため働き続けてるところ、母は私みたいな手間のかかる子を見捨てずに愛情を注ぎ続けてくれるところを尊敬しています。


長所:「ありがとう」「ご説明がわかりやすかった」など一言を大事にする


短所:臨機応変に対応できない


好きな色:全色✨どの色も人生を彩ってくれています。強いていうなら、「さくら色」や「浅葱色」など和の色に惹かれます。


好きな四字熟語:桜梅桃李(おうばいとうり)

Wikipediaから「桜梅桃李とは、桜、梅、桃、李(すもも)のこと。転じて、それぞれが独自の花を咲かせること。」

自分が他人になることはできず、自分は自分らしく、大輪を咲かせていけばよい。他人と比較する必要などまったくなく、誰にでも自分にしかない良さがある。あなただからこその輝きがある。私たちはその輝きを見つけて磨いていきたい。


好きだった教科:語学(国語除く)

英語、フランス語、イタリア語の勉強が好きでした。国語は小学校低学年レベルからやり直したい…!今思うと、古文をもっと勉強しておきたかった。全科目、小学生の頃から学び直したいです。


好きな動物:猫とたぬき

猫ちゃんを1匹飼っています🐈さび猫ちゃんです。


好きな季節:全部🌸🌻🍁⛄️

どの季節も素晴らしい!


好きなお花:桜🌸、ひまわり🌻、勿忘草やブルースターなど水色のお花


好きな本:「赤毛のアン」「小公女」「クリスマスキャロル」など。子供の頃は全然読書してなくて大人になってから物語の世界に魅了されました。本を読めるようになったら、たくさんの名作に触れたい。


好きな漫画:「鬼滅の刃」「ふつつか者の悪女ですが」、幼少の頃から種村有菜先生の作品が好きです。


好きな映画:「コクリコ坂」「耳をすませば」「美女と野獣」


みんなにおすすめ:ホットアイマスクとノートタイム


座右の銘:探し中です。

「私の幸せは私が決める」や「自分の幸せに本気を出す」が候補です。

昔は「努力は最小限のリスクでできる最大限の投資」でした。


将来の夢:自分と仲良く生きること。使命(夢中になれること)に出会うこと。


これから挑戦したいこと:和の文化を学ぶ、童話を読む、温泉旅行、神社仏閣巡り





   


自己紹介ブログを書くのがとても楽しかったですラブ



ブログを通してブロ友さんに出会えて本当に本当に感謝ですドキドキ大好きです!!


これからもよろしくお願いしますクローバー{emoji:088_char3.png.キラキラ}