大人の矯正インビザライン② | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

 

 先日、

何年にもかけて悩んでいた矯正を始めることを決意したと書きました。



前回が型取りだったんですが

今回はそこで撮ったデータを元に診断&治療の方向を定める為の診察となりました。




今回私の口腔内がバシバシ登場する為、

苦手な方はこちらでお引き取りください〜車



まずは

治療前の現在の様子。

これがどこまで変わるのでしょう?

私は今回部分矯正となり下の歯、前歯のみの矯正となります。





よくあるレントゲン写真ですね歯

既に微グロですけど普通の歯医者さんでも撮られるあれですね。

私は上の前歯だけセラミックなのでそこだけ白く映っています。

あと下の前歯が混み合って渋滞を起こしているのがよくわかります。




さて、

続きまして横顔写真です。

私は下だけの矯正で噛み合わせはそのまま生かす方向ですしあまり変わらないとは思いますが出っ歯気味の方などはここが大きく変わりそうですね。

ちなみにEラインをチェックしてもらってるところです。



それを元に…

ここからが凄かった!!

顔周り全ての骨の位置を参考にしてそれを元に矯正のプランを練ります。

私は大昔に大学病院で矯正を4年くらいのやっていたんですがその頃とは診断がかけ離れておりますあんぐり

今の治療すごーーーーっっ!!!



で、

そのデータがこちら。

骨の位置、

上顎の骨の位置、

歯の向きが外側か内側かなど

細かくデータ化されています。

色々説明していただいたのですが殆どが標準的ですが下顎が人より小さいそうです。

あとは人よりエラがなく顎から耳にかけての角度が人より鋭角だと言われました。

それ以外は確か標準だったはず。

なので問題ないとの結果ですね。

あとはこちらが子供の矯正で人気のクリニックなのでお子さんの骨の発達や骨格の特徴などがあればそれを参考に矯正も進めるようです。



そうそう、

噛み合わせにもレベルがあるらしく私の場合良い位置でしっかり噛みこめているそうで

1級だそうです。



そんなわけで次回は更に精密な型取りが行われるそうです。

たかーーーいお金で何年も悩んでいたのでしっかり結果出すためにこれから頑張っていきたいと思います。



これからもちょくちょく変化の様子載せますね!


どこの歯医者さんでもおんなじ事やってくれるかは不明ですが大人のインビザライン(マウスピース)を検討して躊躇されてる方って多いと思いますので参考になれば幸いです指差し

 

 

LDK1位はやっぱり間違いなかった!

折り畳みの日傘ですけど作りもしっかりで晴雨兼用どっちも安心なのにバッグの隅に忍ばせておける憎いやつ!

 

買い周りでポイントアップ中か、DEIL期間は買って損なし!

買わない理由はないですよ〜

 

タイトルに偽りなし!物申す

ホントに玉ねぎどっさり入ってるんだ!って言うのがハンバーグのふわふわ感で伝わりますよだれ

しかも冷凍ハンバーグで見たことないくらいデカい!!!

 

イベントバナー

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね