税金もキャッシュレスで即支払い | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

新しい仕事がしんど過ぎて平日は死んでいました絶望

仕事がシンドイというかめちゃ性格悪過ぎの上司と仕事することになり過去何人もパワハラで辞めさせ、

社内でもNGな人が山程おり、

虐めていた部活がストレスで仕事中に救急車で運ばれた、

という数々の伝説(?)を持っているこの上司。


 


わたし大丈夫だろうか…?笑




さて、

5月は自動車税の季節ですね大泣き




我が家にもやってきました



しかし!!!!




去年は7200円でしたが13年たった車なので税金が跳ね上がりましたえーん



確かに車もガタきていてこの前も修理とオイル交換で二万もかかってしまったのでそろそろ他に車に替えようか検討中です車







私の自治体では去年から楽天ペイで支払える様になっていますね


12900円に吐き気を感じる…オエー



それでも普通車に比べたら格段に安いんですもんね爆笑



ものの1分くらいで支払い完了!!


私は楽天キャッシュにチャージして支払っているので0.5%のポイントもつきます、

たかが0.5%されど0.5%、

税金って一年分どさっとなのでそれなりに貯まりますのでお得です。





知っている方は今更情報だとは思いますが楽天ペイアプリのここから支払えますよ。



そうするとこの画面が出て来て登録のカードか、他のクレカならそれを登録して払うだけ。

めちゃカンタン♪



PayPayでも支払いできますね、

PayPayはここのところから入ります。





 

余談ですが

次の車選びについて。


今は中古の軽自動車ですが私は次もそんな感じで良いかと思っています。

やりたい事は充分満たせるし、維持費も安いし、スライドドアだから大きい荷物の積み込みもラクでおチビがよその車にドアガンっ!で迷惑かけることもない、車も小さいから運転下手な私でも運転し易いグッ

しかし、

軽自動車は反対のパートナーハッ


理由は加速が悪いのと高速で事故にあった時大破するから皆ダメだっていう(私のイラっとポイント、誰々も言ってた笑)

じゃあ、

何が良いの?と聞けば

ベンツでも良いし、ボルボでも良い。アルファードでも良いよ。

って…ただカッコいい車に乗りたいだけじゃん!!!ムカムカ

何年も前からこのおんなじ会話をリピートしてる気がする…昇天

車選び、一生終わらなさそう…






 

LDK1位はやっぱり間違いなかった!

折り畳みの日傘ですけど作りもしっかりで晴雨兼用どっちも安心なのにバッグの隅に忍ばせておける憎いやつ!

買い周りでポイントアップ中か、DEIL期間は勝手損なし!

買わない理由はないですよ〜


タイトルに偽りなし!物申す

ホントに玉ねぎどっさり入ってるんだ!って言うのがハンバーグのふわふわ感で伝わりますよだれ

しかも冷凍ハンバーグで見たことないくらいデカい!!!


イベントバナー

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね