新しい仕事にメンタルダウン | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

 

新しい職場に3月から入社して一か月ちょっと経ちました

 

 

 

 

ブログには書いていませんでしたがまだ仕事内容もすべて把握できていない段階ですけどそれでもなかなかストレス溜まっております

 

 

理由はとっても苦手なタイプが上司となりまして…

 

・秒でキレる

・初めて教えてもらうことでも瞬間に理解出来ないとキレる

・人を見下す

・常に誰かの悪口

 

 

私は女性だけの職場が多かったのでそれなりに免疫あると思っていましたけれどこのご時世にこのレベルはなかなかだったのでビックリしました泣き笑い

 

 

私のことも蔑むような発言はよくされていますけれど笑

あったことない社内の人のことを教えてもらう際にも

「この人は頭が悪い」

「この人はダメなやつ」

「前職○○だからね~~」(職業差別)

 

などが日常茶飯事に飛び交っています爆笑

 

 

当然社内でもトラブルが多く、

10数年の間にあっちでもこっちでも問題を起こし遂に今のこの部署が

最後の受け皿になっていまいるようです。

 

余談ですが

弊社のグーグルマップの口コミまでその人名指しの星1のレビューから始まり

転職サイトもその人が理由で退社したとあちこちに…笑

 

 

そんなわけで

なかなかハードな日常を送っていました魂が抜ける

 

 

入社したその日から初めましての他部署の方から

「そこにヤベーおばさんいますよね?」

と言われていたので覚悟はしていましたが想像以上でした笑

 

 

最初に2~3週間は毎日仕事に行きたくない気持ちでいましたが

これが私の長い人生において考えたときに

(まてよ…この人攻略したら私の人生かなりステージあがるのでは?)

という考えに変わり今に至ります爆笑

 

 

というか、

顔を合わせたくないのは今も一緒だけど

明らかに難ありのこの人を攻略したらなかなかわたしも凄いじゃん!?

と無理くり考えを変えてみました

 

 

あとは、

パートナーが

「嫌なら病む前に辞めていいからねー」

と言ってくれていることも大きいです

 

感謝…昇天

 

 

 

今朝は少し前にポーラオルビスの株主優待で頼んでいた日焼け止めが届いていました

夏場はいくらあっても足りない日焼け止めなので助かります…

がっつり含み損だけどねイエローハート

 

 
この前届いた日傘と一緒に使ってシミを増やさないようにしよう
そして冬になったら今年もシミ取りしよう
 
image
 
さて、
心がへとへとになってしまっていたので自分へのご褒美もかねて大好きな角上魚類へやってきました

 

 

立派なタイが700円で売っていたのでその場でサクに捌いて頂きました

 

 
捌いて頂くときいつも「頭と骨はいりますか?」と聞かれますが
その使い道がわからず処分してもらっています。
 
だしを取るのに使えるのだろうか…
 

 

 

 

悩んだ末に買わなかったのですが

漁が解禁になり紅ズワイガニが大量に売っていましたあんぐり

 

 
カニも普段食べてなさ過ぎて食べ方もよくわからなかったので買えませんでしたが
この真っ赤な山を見るとエネルギーが湧いてきそうですね。
 
 
仕事のことは
頭から離れない部分はありますが
春の桜や美味しい旬の食べ物に癒されて
まだ頑張ろうと思います

 

 

 

 

何年も自動のハンドソープディスペンサー迷っていましたがこれは買ってよかった!

プラスチックじゃないから高級感があって誤作動とか変な時に出てきたこととかがありません。

手を洗っている時間だけライトがつくのもまた可愛い!

 

 

 

 

買い周り中は特にチェックお忘れなく!

DEAL対象だったら買わない理由はないですよ〜

 

 

 

 

タイトルに偽りなし!物申す

ホントに玉ねぎどっさり入ってるんだ!って言うのがハンバーグのふわふわ感で伝わりますよだれ

しかも冷凍ハンバーグで見たことないくらいデカい!!!

 

 

 

 

 

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね