これだけの金券いくらになった?? | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

 

 

私の年一恒例行事となるのでしょうか?

 

かな~り前に我が家には至る所にQUOカードが転がっています

みたいな内容を書いたんですが

それは現在も継続で

正確にはパートナーは営業職なので特に意識せず普通に仕事していると何かの会社の営業基準を満たしてクオカードが頂けるという会社なのです

 

で、

パートナーはビックリするくらい雑な性格なのでコンビニは毎日行くくせにクオカードを財布に入れるのは面倒でかつクオカードの残額がいくらか?とか把握するとかとんでもないそうなので毎年そのクオカードの恩恵に私が与かっています泣き笑い(私なんてコンビニ行くの年数回だわ)

 

もう金銭感覚というかマネーリテラシー低いパートナーなのでホントに凸凹コンビです

 

 

 

さて、

こちらが2022年分になります。

毎回会社にどさっとあるのを思いついたときに持って帰ってきてもらいそれをわたしが溜まったら換金しに行くが年1のルーティンになりつつあります

 

 
去年もおととしも同じ行動をしているんですが
どうしてもそのブログが見当たらないのでどこでいくらに替えたのか?が不鮮明なのですが
一昨年の初めてクオカードの引き渡しが行われた際は家中に転がっていたクオカードを掻き集めたためいつもらったのか?なんて不明な何年も前からの物が集まりトータル7万程になったと記憶しています不安
十分大金なんですけどこれを放置ってどういう精神なんだ…
 
 
 
 

今回は珍しく一部商品券が含まれており何度かこの全国百貨店商品券を交換している私としては

これは一番換金率が高いのも把握済みチョキ

 

 
というか長く百貨店で働いていたのでこの商品券の場合伊勢丹の物ですが他の百貨店でも使えることも知っていますしお釣りもお出しできる珍しいタイプの商品券なので非常に人気の物なのです
だから換金率が高いのですね
 
 
 
 

今日たまたまオチビと街に行く予定だったので事前にクオカードの枚数と金額を確認しておきました。

こんな感じで開けてみるまでいくら入っているのかすらわからないのです…

 

 
最多は500円のクオカードで26枚、
次に1000円クオカードが9枚、
3000円のカードが1枚、
全国百貨店共通商品券が5枚の
 
ジャスト3万円!!!!!ありがたや~~~

 

 
で、
この日立ち寄った街には換金できるショップがいくつかあり3件ほど回ったのですが結論から申しまして結果イマイチ…
だってクオカードなんて80%の換金率って低すぎませんか!!??

 

 
私も正確に覚えているわけではありませんが
いつも西新宿の金券ショップストリート(わたしが勝手に呼んでいる)で換金率聞きまわって10円でも高いところで換金していたので正直この金額は不満だったのですぐに立ち去りました
 
 
 
昔は私自身も欲しいものがあった際は金券ショップ利用したし使っている方が多いイメージでしたがコロナ渦になりキャッシュレス化が進み金券など廃れてしまったのか…と少し落ち込みました泣き笑い

 

 

 

しかし、

色々その後に調べてみるとアクセスチケットさんでは以前通り95%とかで買い取ってくれるようです!!!ヨカッターーー

 
今日訪れた街にはアクセスチケットはないので行けませんでしたが

家の近くにもあるので今度行ってみようかと思います

 

 

おもいだしてみれば確かに西新宿の金券ショップストリートでもアクセスチケットで換金していたような気もします

金券といえど私の中では立派なお金なので少しでも高いところで換金したいのがホンネです!!

 

と、

いうわけで今日は換金できなかったのですがそれでももし全て95%以上でしたら28500円になるのでかなり満足な金額です

 

以前は旅行代へと変えていましたが新NISAが始まった今年は投資へと変わりそうですニコニコ

 

 

そして

3連休中日だった昨日はオチビが一人で映画に行きたいと行ったので送って行きました

 

 
以前もブログに書きましたが
我が家はNISAでイオンの個別株を持っているのでイオンシネマならお安く見られます
 
大人は1000円だし、
高校生以下は800円のありがたプライス

 

 

 

コロナ渦になりお出かけも極端に少なくなったので小学校低学年の3年間はほぼイベントすらなかったオチビ

社会経験も私の子供のころに比べたらめちゃ少ないと思います

 

 

ですからあれこれと自分で買わせて社会経験を積んでもらいます

 

 
今回は私が車で乗せていきましたが
次くらいからは電車で一人でも来れるかな?

 

 

 

しかし、

イオンシネマで株主優待でチケットを買うとこの巨大なポップコーンまで無料で頂けるのでホントに嬉しい限り

 

 
コロナ渦も明けたことだし
まだまだ赤ちゃんのような気がしているオチビなので心配ではありますが我が家は社会経験をたくさん積んでもらいたい派
これからも沢山楽しみながら色んなことを学んでいきましょうニコニコ

 

 

 

 

 

今年大活躍してくれたホカロンソックス

3足セットだから1足当たりも安いのに毛玉にもなりにくいのは優秀ですスター

 

 

 

 

 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね