ほぼ初めての沖縄旅行が最高過ぎた…①ホテル編 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

9歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

 

ひゃあ~~~~

一足早い夏休みが楽しすぎました~~~

 

 

 

「ほぼ初めて」と書きましたが15年前に当時の彼氏と1泊2日で行ったっきりなので記憶も曖昧だし昔すぎてきっと色々変わっているだろうという事で始めてみたいな沖縄旅行です

 

オチビとパートナーも生まれて初めての沖縄旅行です

 

 

7月1日から出発したのでピークよりまだお安くいけました

 

いつもJTBのパックなどで旅行することが多かったのでエアチケット購入に四苦八苦しましたが行きはANAで15000円程、帰りはスカイマークで9800円で取れてかなりお安く沖縄に行けたと思います。

 

これが1週間ズレるだけで倍以上の価格差なのでやはりピークはいろんな意味で絶対避けたい…

 

 

 
オチビは2度ハワイに行っているので飛行機も何度か経験済みでしたが
ほぼ記憶の無いころなので実質初めてな飛行機旅
 
あの頃はバシネットで予約して泣く度立ってあやして寝かしつけて大変でしたが今は本当に楽になりました…

 

 

 

 

機内からエメラルドグリーンの海が見えただけでテンション上がります笑い泣き

 

 

 

さっ、

奮発したオープンカーに乗って(前回ブログに書きましたがこれをオープンにしたのは実際は10分)ホテルに付きました~~~

 

 

 

多分こんなことでもない限り一生オープンカーに乗ることはもうないでしょう爆笑

 

 
今回泊ったホテルはホテルオリオンモトブリゾートというあのオリオンビールが経営しているリゾートホテルです

そもそも全室オーシャンビューなんですがここも少し奮発してオーシャンフロントのお部屋でとったので景色がもう!!ほんっとにこれ以上ないくらいの絶景で涙が出そうでした笑い泣き

 

 
ホテル目の前に海の透明度最高クラスの白浜のビーチがあり
 

ホテルのプールは室内と室外ありました

 

 
余談ですが一つインフィニティプールもあり密かにそちらも楽しみにしていましたがどうやら「スウィートルーム専用」プールらしく我が家は入れずーーー残念!!ww

 

 

 

それでも一般の?お部屋でも我が家には十分すぎるぐらいの素敵なお部屋でしたOK

 

 
パートナーもオチビもまたここに泊まりたい!とご満悦の様子

 

スタッフさんの接客も素晴らしかったです

 

 

 

 

そしてこのホテルオリオンは沖縄本島でいうと北部に位置するんですがすぐ近くに美ら海水族館がありそちらも今回の旅の目的の一つでした

歩いていける距離にあります

 

 

 

私自身は2度目

それでもジンベイザメやマンタのいる巨大水槽にうっとり…

 

 
おぼろげな記憶でジンベイザメが2頭いたような…凝視と思っていましたが一頭はお亡くなりになっていたのですね

 

 

たまたま餌やりの光景にも立ち会えました

 

 

 

 

 

 

ホテルでは

朝食のみありにしましたが3連泊で1回夕食が無料だったので結果3泊4日でホテルで4回食事をしました

 

 

 

ここが凄かった!!!

 

ホテルビュッフェはかなり沢山行ってきましたが品数が凄まじい!!!驚き

沖縄料理はほぼ全てここで食べれる!ってくらい沖縄料理も多かったです

 

image

 

何十種類あったんだろう…

しかも毎日ちょっとずつメニューが変わるので全てを食べるとか全然無理で

ホテルのスタッフさんも「入社時に一通り試食はしますがメニューが変わるのでプライベートで来てるスタッフも多いんですよ」とのことでした、納得ーーーー

 

 

結局食べれなかったけどスイーツ系も充実していてこんなドーナツまで

 

 

image

 

 

沖縄と言えばブルーシールアイスですが今回の旅で行けなかったのですがなんとホテルのビュッフェメニューにあり歓喜!!泣き笑いぎゃーーーーー!!

毎食後食べていました

 

image

 

 

当然といえば当然なんですが

各階にある自販機はオリオンビールオンリー笑

オリオンビール社製の酎ハイも置いています

 

image

 

この時期の日は長くサンセットが7時半頃でした

神々しい…

 

image

 

お次はアクティビティについて書いていきます

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

今だけらしい!12000円のふるさと納税が10000円になっています

20個ってホントに有難い、冷凍庫にあると疲れて帰ってきたときホントに重宝しましす

小分けされた袋の中にソース迄たっぷり入っているので温めるだけで夕飯が完了します

2度リピしましたが今年も頼まない理由はない!!!

 

ふるさと納税で豚肉頼むなら絶体ここ!

豚肉のお味も美味しいんですが色々の部位を丁度いい量でパックされているので凄く使いやすいんですよ

なのでコスパの良いふるさと納税頼んたけど一度に使いきれなくてダメにしてしまったとか気が付いたら冷凍庫で霜だらけになっていたとかが無いんです

我が家はよくしゃぶしゃぶで頂いています

 

これ!

期待しないで買ったら凄く良かったです

我が家は家族で同じシャンプー使うのでコスパは絶体無視できないのですがコスパも良く髪がするするになりました

今までは2回シャンプーしていたけど1度でも頭皮スッキリしました

 

夏場に是非使ってほしいひんやりするタオルケット

片面がひんやりしてもう片面がタオルケット素材で暖かいのでこれからの季節に一枚で使い分けが出来ます

 

 

イベントバナー

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね