【歓喜】人生初の株主優待を手にする | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

9歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

 

昨年末から細々と始めた株式投資

 

わたしはお休みの日の朝からパソコンと小学校の資料と電卓、マーカーなどを持ってよくガストにいます

 

家だと集中できないので外で気兼ねなく飲み物のみながら資料の確認やお金の計算をしたいのです

 

そんなガストユーザーのわたしなので最初に買った株がすかいらーくでした

 

そんなすかいらーくの株主優待券が届きました笑い泣き

 

 
人生初の株主優待券です
うれしーーー笑い泣き
 
半年で2000円、一年で4000円分のお食事券が貰える予定(条件が変わらなければ)

 

 

悪魔でもNISA内で、

しかも自分名義は既につみたてNISAで使っているので子供名義のジュニアNISA内で細々と株を買っています

 

ジュニアNISAも今年で終わっちゃうけど残り少しだけ楽しんで

残りは来年からNISAが大きく変わるのはニュースでも報じられていますがかなり良く変わるので庶民には嬉しい改革です

ありがたや

 

 

 

そしてこの日はお天気も良かったので川沿いの桜を眺めながらオチビ連れて朝からランニングしてました

 

 
ウチの近くでは1割位の咲きでしょうか
今週末上野公園でお花見をしようと計画していましたが今週雨予報もきていますので持ってくれるかは微妙ですね

 

シラサギ発見…

 

 

 

そして30分程オチビとランニングしてそのまま株主優待券で朝食を頂きました泣き笑い

 

 

すかいらーくグループでは配膳用のロボットが去年くらいから登場していますがコロナ禍で経営改善出来なく、現在大赤字です…笑

株価の一つの指標となるPERも15倍以下で割安と言われていますが377倍と凄まじいことに爆笑

 

 

それでもお会計が株主優待券1000円分利用して残りは楽天ポイントで支払えたのでほぼただみたいになりましたにっこり拍手

 

 

 

余談なんですが

まだ暑くない今のうちにランニングしようかと思い今後もやるならとスマホ入れたり飲み物入れたりするランニングポーチが欲しくなりネットで調べるとヤフーショッピングであり得ない安さで売っている所を発見…驚き

 

 

注目して頂きたいのはこれ2点での価格です

あまりに安すぎて2個買ってみました

口コミもなかなか

えっ?ヤフーショッピングって普段からこんなに安いんですか

ポイントも10%も付いて逆に謎なのですが…

一個当たりポイント分差し引くと119円なんですけど

正直これならすぐ壊れても許せるレベル

 

普段は楽天経済圏で生きているわたくしなのでよそ見はしないのですが拘り持たないでたまには他に目を向けるのも良いなと思いました

 

 

お帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです

 

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね