足元の暗がりにセンサーライト設置 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

9歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

 

 

 

先週の雪は凄かったですね~~~

私の地元は東北なので昔はこれ位の雪も当たり前だったのですが東京に来て雪慣れがなくなりここまでの大雪だと焦っちゃいますね~~~

 

 

我が家のお庭にも15センチ程積もっており昨日まで残っていました

 

 

子供は喜んで雪だるまを素手で(笑)三つも作っていましたが私としては予定狂いまくりなのでどうか今期はもう降るの辞めて欲しいゲッソリ

 

寒いのも嫌だし電気代も上がるので早く暖かくなってくれ~

 

 

 

 

 

 

さて

我が家の階段ですが最近夜荷物を持って上に上がり就寝することが多いので両手がふさがっている為

電気はありますが付けるのが面倒だったりして(消すのも面倒)前からここにライトを設置したいと思っていましたが階段に電源はないんです爆笑

 

 
昼間は小窓がいくつかあるので明るいんですけどね~
 
 
 
その為
ここに電池式のライトを設置しました拍手

 

 
 
なんてことないライトに咸じますが
実は結構探してやっと購入したライトだったりして
こういう電池を入れるタイプのライトって何故かほとんどが丸形なんです…滝汗
 
なんでなんだろ…
 
我が家も外のライトは丸形を愛用していたりするんですが階段の感じ的にスクエアの四角い感じのライトが欲しい…
 
image
 
そこでやっとこれを見つけました拍手
 
 
 
 

単四電池で光ります

我が家は賃貸なので壁紙を痛めない為に養生テープを貼ってその上から貼りました

 

 
写真の感じだと
ピンポイントに光っているように見えますが実際は広く全体をぼんやり日照らしてくれている感じで足元灯として丁度いい明るさでした
 
また
2メートル前位になったらセンサーが反応して光ってくれて
昼間の明るい時は光らないので我が家の利用目的としてはちょうどいい商品でした
 
 
 
これにてまた我が家の使いにくさがまた一つ解消されたかな

 

 

 

ちなみに

先日300円でスーパーの片隅で買った桜の花はもう6分咲きを迎えており今週には満開になりそうです

 

 

確か去年も桜を置いていましたが花が散った後も処分できなくて飾り続けていたら若葉がどんどん出てきたんだったけな…

 

 

早く本物のお花見がしたいです

 

 

 

お帰りの際にクリックして頂けると有難いです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね