眼瞼下垂オペ決定!! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

8歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

 

誰が喜ぶ…

 

私の眼瞼下垂ネタ…笑笑

 

しかし、

記録としてブログに書いちゃいますね!

 

 

以前、

行きつけの形成外科でカウンセリングをした旨を綴っていましたが…

 

もう2年も前になるんですね!!!???

 

そこに驚き!!滝汗

 

 

 

 

なので前回公開した時から更に悪化したであろう私の眼瞼下垂。

眼瞼下垂は良くなることはあまりなく歳を取るごとに悪化するのできっと2年分悪化しているはず…ネガティブ

 

 

 

眼瞼下垂の人って目の筋肉が弱いからおでこの筋肉で目を開けようとする為おでこの皺が強い方が多いそうなんですが幸いにも私は今のところそれは無さそう…

 

 

でも頭痛持ちなので

お天気による偏頭痛だと思っていましたが眼瞼下垂によるものの可能性も少しありますよね

 

だから手術する事によって頭痛が軽くなる…かも!?

 

まあ、それはあまり期待しないでいます

 

普通に…フッツーに目がパチっと軽く開く事を祈っています魂が抜ける

 

コンタクトも入れやすくなってほしいし、

逆さまつげも治ってほしい…

 

 

さり気なく…

両目一緒は初公開かも???

 

 

左に比べて右の開きが弱いので目が小さいです。

 

二十歳くらいの頃にお医者さんに指摘されて自覚し始めて15年位経ってしまいました

 

オペ決めた大きな理由とかは特になく、

15年以上やりたいと思っていて近くに眼瞼下垂の名医がいて(その先生にシミ&ホクロ取りでお世話になっている)何故やらないのか自分でもわからなくてならサクッとやってしまおうと思ったわけです

 

 

ちなみになんですけど

自費です札束

 

このクリニックでも保険診療での扱いもあるんですが

他院に比べオペ数が物凄く多い為、他院で【保険診療扱い】とされた方でもここではハードルが高くなり保険診療として扱われないと診断される方が多いそうです

 

なのでわたしなんてかなり余裕で無理っぽかったです無気力

 

 

そして

眼瞼下垂なので逆さまつ毛でまつ毛パーマしないと死んでしまいますので今日は恒例月1のセルフマツパーです

 

 

 

 お馴染みのアホヅラ…笑

私は眼瞼下垂のほうがめちゃくちゃ上がりにくいのであえてロッドを左右で変えています

 

 

 

 

 というわけで40分程でサクッと完了です

手慣れたもんです指差し

 

 

眼瞼下垂の右に焦点を当てて見ていきますと…

 

 

ちゃんと伏し目の状態でもくるりんっと上がっているのがわかります

 

 

 私レベルになるとビューラーでは到底無理なのでまつぱーは必須です

 

 

やはりパーマ液は鮮度命!なので一回一回の使い切りは良いですね
 

 

 

 

すみません、

なんやかんややっているうちに暗くなってしまって調光を調節できなかったので明度も彩度も違いますが一応ビフォーアフターです滝汗

 

 

まつ毛の長さ的には実は左の方が長いのですが逆さまつ毛だとかなり短く見えますね驚き

 

この点もオペで改善されることを祈ります

 

こちら来月手術予定なので受けましたらまたご報告いたしますね~OK

 

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね