楽天カード改悪のお知らせ | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す7歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

ひよこのmy Pick

 

 
皆様昨日の地震は大丈夫でしたか?
 
緊急地震速報からの大きな揺れでしばらくドキドキが止まりませんでした。
 
3.11の被災地である仙台の実家も今回の地震では無事だったようでホッとしました。
 
皆さんご存知の通り3.11は津波の被害がかなり大きく実家の手前まで津波が来ておりまして。
 
また同じレベルの地震と津波がきたら今海沿いの建物は殆ど無くなってしまったのでウチの実家は間違いなく海にのまれるね、と話しているのでなら正直引っ越してほしいと思っているわたしえー
 
でも住み慣れた土地から離れたくないそうでそこは難しいみたい笑い泣き
 
このコロナ禍に地震なんて起きて欲しく無いのでどうか地震もコロナも大したこと無く収束していきます様に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
今回は楽天カードのお話し。
 
 
スーパー楽天愛好家のわたくしひよこ。
 
クレジットカードはもちろん楽天カードを使っているのですがこの度
4月から内容見直しによりサービス改悪となりました笑い泣き
 
 
と、
言ってもですね
わたしが使っているゴールドカードのみ楽天でのお買い物のポイント倍率が下がるそうです笑い泣き
 
今まで楽天でのお買い物がプラス4倍だったのがプラス2倍へ大きくダウン…
 
これなら普通の楽天カードとなんら変わらない~~~
 
いちお、
ゴールドカードなので年会費も2200円払ってるんだけどな〜
 
唯一のメリットと言えば国内空港ラウンジ年2回無料とかですがこのタイミングで旅行も行かないしメリットなしに等しい…
 
 
 
この赤丸のカードが楽天のゴールドカードなんですが
わたしはなんちゃってゴールドカードと呼んでいます。
 
 
その隣にあるもっとゴールドが濃いカードがプレミアムカードと言って年会費もぐっと高くなり11000円となります。
こちらの方はポイント倍率プラス4倍は変わらずみたいです。
 
 
確かに今までは
ゴールドカードとプレミアムカードでポイント倍率変わらないのに年会費雲泥の差だったもんなー
 
しかも、
サービス改悪するのに年会費は変わらないときた。
 
この程度のメリットなら年会費500円で良いでしょレベル。
2200円の価値すらないかな。
 
 
 
 
 
ただですね、
わたしの場合今このカードをメインカードにしてしまい家賃と光熱費をカード決済にしている為最低でも月10万はカード払いになってるんです滝汗
 
なので出費が嵩んだ月は月25万位カードの支払いがあり普通の楽天カードにすると限度額って30万位に落ちますよね?
 
そうなるとカードが切れない月が発生しそうでそれが怖くて普通のカードに切り替え出来ないー笑い泣きくやしー。
 
 
 
 
 
 
なので、
私は限度額などの諸々の事情があるのでこのままなんちゃってゴールドカードを使い続けますが普通の方は年会費永年無料のこちらの普通のカードで良いという事になりますね。
楽天でお買い物するなら持ってないと損なレベル。
 

 

女性は同じく永年無料のピンク色のカード(上の写真のパンダのもの、もっと普通のデザインも選べる)

が微々たるものですがちょこっとした保険が付いてくるのでそちらが良いでしょう。

 

 

 

 

明日は東京は雨っぽいので今日のうちに洗濯してお買い物して束の間の休日ゆっくり過ごそ〜

 

あっ、

今は楽天マラソン中だし次のポイントアップは15日なので今のうちにぽちリストも作らねば。

 

皆様も素敵な一日をお過ごし下さいませ〜バイバイ

 

 

 

 イベントバナー

 

我が家も楽天モバイル。
新プランが激熱です!!びっくり
楽天モバイル

 

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ