そういえば!唇のシミが消えていた!! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す7歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

ひよこのmy Pick

 

 
そういえば!!!
 
 
 
と、
この前フト気が付いたんです。
 
 
 
あれ???
 
わたし唇にホクロあったよな??と。
 
 
 
それが今、
無い!!!!!!
 
image
 
確かに
無いのだ。
 
 
 
 
こちらは
2年前、
最初のセラピューティック前の写真なんですが。
 
 
下唇の中央部です。
 
 
薄いけど
やっぱりある…
 
 
これを隠すために口紅はここまでキッチリ塗っていました。
 
 
 
 
 
わたしは10年程まえに顔中のホクロを相当数取っているんですが
取り切れず再発した…
と思っていたホクロ達…
 
 
まるの箇所がそうです。
 
それ以外にも色々ありますけど。
 
 
 
 
 
ええそうです。
それらはホクロではなくて全てシミだったというわけですね拍手笑い泣きわ~~~ホクロを取った個所と殆ど一緒だったから気がつかなかった~~
 
 
新しく悲しい発見…
 
 
 
 
 
今は2回目のセラピューティック中ですが
2年前のセラピューティック前と比較してみましょう。
 
撮影条件が違うので明るさがかなり違く申し訳ないのですが
同じiPhoneのカメラで撮っていてもそもそもの肌色も違うのでなんか焦点やフォーカスの仕方も勝手に変わってしまうんです滝汗
 
 
iPhoneカメラのフォーカス迄変えてしまうほど肌は激変しました。
 
 
はい、
全く違いますね…
 
ここまで違うと辛いダウンタイムも乗り越えられるというものです。
 
 
汚い~~~と思う2年前の写真ですがお医者さん曰くこれでもシミはかなり少ない方なんだそうな。ほ~~。
 
 
 
現在、
セラピューティック2か月目。
 
耐久期に入ってかなり楽になりました。
 
 
1か月目、
特に始めて1週間はローションが傷口に塩塗るような痛さで沁みましたが
今はかなり落ち着いたので少々の赤みがある?位でマスクもしているのでほとんどの人にはわからない感じだと思います。
 
あと、
2か月半。
 
気が付けばあっという間ですね。
 
ビタミンCガブガブ摂取して日焼け止め塗りたくってしのぎたいと思います。
 
 

 

そうそう!!!

大事なソイプロテインがなくなりそうなので楽天マラソン終わっちゃう前に今日慌てて注文しました!

ダイエットは、していませんがセラピューティックで肌の生まれ変わりが半端ないのでプロテインが必須です!!

男性向けサプリメント専門店ですが滝汗いつもお世話になっております。

 

私は500グラム×2袋の1キロを注文。

ずっと続けているソイプロテインですが

ザバスからこちらの無名?メーカーの物に変えました。

 

なんだかんだこれも1年飲んでいますが

ザバスより余計な?味付けがなく豆!!って感じですがそれも慣れました。

溶けにくさはザバス同等。

価格は半額以下で栄養価はこちらの方がやや高いです。

 

これ以上コスパの良いものが無ければ一生リピします。

 

 
その他に今回のマラソン中に買った物たち~~~
 
 

年中ビタミンCは飲んでいますがここのビタミンCが一番安くて含有量も多い!!

送料対策でいつも3瓶まとめ買いです!

 

 

先日もブログでコロナ感染対策にビタミンDが良いと聞いたと書きましたがコスパの良いファンケルを購入。

当初、軽く見られていたコロナも今やインフルエンザより致死率が高いことになりいよいよ他人事ではなくなりましたね。

今医療崩壊も起きているのでコロナだけじゃなく親子共に病院のお世話にならない様に何にも出来ないけどせめて健康でいなくてはなりません。

 

 

ファンケルのがコスパ良かったのでとりあえず90日分だけでも買ってみました。
 
 
 
 

あとは

我が家の健康には欠かせない雑穀米もリピ中。

いつも2袋で買っています。

味がほとんど変わらないのでこれなら小学生のオチビでも喜んで食べてくれます。

 

 

 

大量の口コミかつ20%オフになっていたスマホの車載ホルダー。

車に乗せてiPhoneをナビ代わりにしようと思います。

 

 

 

って今回ほぼサプリっていうわたしの身体の不安をもろに表したお買物内容となりました滝汗

 

 

特に今は

体調が不安な方はビタミンCとビタミンDがお勧めです!!

 

美容の面で肌を綺麗にしたい方はビタミンCとソイプロテインがお勧めですよ~~~バイバイ

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ