まだまだ手入れされていない我が家の寝室。 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す7歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

ひよこのmy Pick

 

 


あぁ、

 

 

そうか。
 
 
 
 
 
そう言えば、
1LDKしかない我が家なのに寝室はまだブログに載せていませんでしたね。(ワンの部分を忘れていた)
 
 
 
 
トータル40平米なので寝室も決して広くないです。
 
 
と言うか狭い真顔
 
 
 
 
 
 
その為、
苦肉の策として前のマンションで使っていたベッドフレームは処分してきました笑い泣き
 
image
 
こちら、
ベッド下に大容量の収納があるタイプな為ベッドもかなりの高さになります。
 
収納が少ない家なら持っていくべきだと思いギリギリまで悩みましたが
やっぱり処分しました。
 
 
 
 
なぜなら…
 
ベッドに高さがあると部屋が圧倒的に狭く見える…ゲロー
 
 
収納はアイディア次第でどうにかなる気がするけど
家具で狭く見えるものはどうしようもないと考えました。
 
 
 
また、
同じ理由から今はマットレス直置きとなっていますガーンひっ
 
 
これについてはマットレスにカビが生える原因になるのでホントはNG!!!
 
この問題はいろんなことが片付いてから解消していこうと思っております。
 
 
しかし、
この低いタイプのベッドの方が
オチビ的には飛び込みやすいみたいで喜んでいます。
 
とりあえずま~い~か~ということで。
 
 
 
 
 
 
あとは、
我が家はまだ2人で一緒に寝ているのでオチビのこの寝顔を見ているとホント幸せを感じます。
 
 
一時はどうなるかと思った無謀な引っ越しだったけど
結果今は素敵な物件に出会えて大満足ですラブラブ
 
 
 
狭いながらも工夫しながら素敵な生活を手に入れますグッ

 
 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ