みかん10キロ、さて何個ある? | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 
きたきた〜〜〜!
注文していたこたつみかん10キロがやっと届きましたぁ〜〜デレデレ
 
{82710E3E-FD1D-4BFB-9DEA-D74891131E43}
 
5キロ×2箱です。
 
 
今年は既にコストコで5キロ2キロのみかんを食べ尽くしましたがまだまだ食べ足りない我が家ニヒヒ
 
 
 
 
みかんにはビタミンCがたっぷりなのはご存知だと思いますが
その他にもみかんの特徴的な栄養成分として先日テレビでも特集されたβ-クリプトキサンチンというみかんのオレンジ色の色素を作り出している栄養素。
高血糖予防、強い抗酸化作用、発がん物質から細胞を保護する効果があります。

 

みかん、良い事づくし〜〜グッデレデレ

 

 
 
冬はみかんを切らさない我が家ですがこれがそろそろ届くだろうと思いこの2週間みかんを買うのを我慢していましたがまん
 
{E7228783-9209-40A2-920E-CFF532FCA69D}
 
サイズばらばら。
SSサイズの超小玉からLサイズの大きめまでミックスされていました。
でも、SSサイズSサイズが多く個人的には小玉の方が甘いので嬉しいです。
 
 
image
 
今年の年末はこのみかんにしてみました!
 
 
2、5キロ。クーポン使って¥1080。
3箱注文で1箱サービスの10キロ!!
 
なので当然10キロ購入グッニヒヒ
 
相場より少し安いかなという印象。
 
 
 
 
 
 
そしてそして、
数えてみましたよ〜〜〜おいでニヤニヤ暇なおんなよねぇ
 
 
 
 
果たして何個ある…!!??
 
{25EA0A03-3B33-44A8-9E3F-4E88CFDAB40D}
 
10キロで114個〜〜〜〜びっくり
 
恐らく小玉が多かったので数は多いほうじゃないかと思います。
 
 
 
 
 
ちなみにこんな紙が入っておりついでに傷みチェックもしてみました。
 
{37FAE753-B5DF-44A5-9DB0-3D0880F47616}
 
コストコで買ったみかんも5キロでも2キロでも2〜3個は腐っていたり痛んでいるものが必ずあったので箱みかんはそんなもんだと思っているのですが段ボールの底に緩衝剤が入っていたお陰がビックリするほど傷みのありませんでした。
 
 
 
1つを除いては…
 
{4C22B43E-767B-4F31-9D72-0462F01880C5}
 
傷み…というか下の段ボールのちょうど箱が重なる部分につぶされる様に詰まっていたみかん。
 
でも腐っていた訳じゃないので美味しく頂きました笑
 
 
 
 
肝心な甘さは今年買ったみかんの中で1番美味しかった!!!
 
10キロしくじったらイタい!!!と思っていたけどこのみかんはかなり当たりでしたグッグッグッ笑い泣き
 
 
 
想像通り、SSサイズSサイズの小玉の方が甘かったです。
 
 
 
しばらくみかんを食べてなかったのでオベビと2人でお風呂上がりの水分補給に一気に10個食べてしまいましたがホントは一日3個くらいの方が良いみたいですよ滝汗
 
 
 
 
 
今年もあと2週間。
 
みかん山ほど食べて風邪ひかずに乗りきるぞ〜〜〜グー
 
{C3B99849-7C8F-45E4-8CB7-465E21798E26}
 
 
 
 
 
土曜日から始まる今回の感謝祭でもスロットで30ポイント〜が当たります!
 
 
パソコン&スマホ両方から挑戦出来るので是非チャレンジを!
 
わたしも30ポイント当たりました!
 
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 


人気ブログランキング