再建おしゃべり倶楽部 vol.3 開催だよー | 前向き前向き若年性乳がんサバイバーたんたんの お母ちゃんになる日記。

前向き前向き若年性乳がんサバイバーたんたんの お母ちゃんになる日記。

2011年9月。31歳の誕生日目前に乳がん告知。
乳がんになっても 出来ない事はないはず…。そう思って前向きに生きて来ました。2016年秋、乳がんになっても お母ちゃんになります。

おはようございます(^^)


今回は忘れずに きちんと告知しなきゃ!


以前にもブログで書きましたが、乳房再建体験者によるピアサポートを 今年から立ち上げています。


私が住んでいる札幌は、まだまだ乳房再建の情報が得られる場所が限られているのが実際です。


私は 患者会ピンクダイヤの再建体験者から色んな情報をgetしたのと運良くインプラント再建が保険適用になった事がきっかけで再建出来たけど、これは自分だけの宝物にしないで知りたい人にどんどん情報提供するべきだ!と思いました。


そんな想いに賛同してくれた再建体験者が集まってくれて 活動しています。


1回目 2回目と、様々な思いを抱えた方々が参加してくれてます!


乳がん患者さんの参加が ほとんどですが、患者さんじゃなくても 乳房再建について知りたい方ならどなたでも参加出来ます。


今回は 札幌駅のすぐそばの エルプラザで初の夜間開催です。

家庭や仕事の事情で 夜の方が時間が取れる方のニーズに応えてみました!



迷っているなら ぜひ来てね(笑)


コーヒー飲みながら 一緒におしゃべりしましょ‼






詳細はこちら↓↓↓






【再建おしゃべり倶楽部 vol.3 ~倶(とも)に、楽しみながら乳房再建のお話ししませんか?~】

乳がんで胸を失ったり胸の形が変わってしまっても「乳房再建」という方法で再び取り戻す事が出来るのをご存知ですか?

私達「re-breast」(リブレスト)は、年齢も方法も手術した病院も様々な乳房再建体験者が集まり活動しています。

病院で再建手術を勧められたけど、どんな感じなんだろう?
再建を考えているけど周りに再建手術した人がいなくて相談出来る人がいない…
再建したらどんな日常が待っているんだろう…

今は新しい胸を取り戻して前向きに明るい生活を送っている私達ですが 再建する前はそんな不安を解消出来る場所を求めていました。

再建体験者に聞いてみたいことありませんか?私達の体験者をもとにお話しします!!
再建した胸を実際に体感する事も可能です。(女性に限ります)

一緒に情報共有しましょう!

乳房再建体験者によるピアサポート倶楽部 「re-breast」(リブレスト) presents 

         再建おしゃべり倶楽部 vol.3~倶(とも)に、楽しみながら乳房再建のお話ししませんか?~

日時:      2015年 4月22日(水曜日)     PM6:30~PM8:30

場所:      札幌市男女共同参画センター(札幌エルプラザ内)    4階 研修室5

 
〒060-0808 札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ内
 
JR札幌駅北口より徒歩5分

http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

予約:     不要 (入退場自由)

料金:      500円(お茶・お菓子付き)

※再建を予定している方、興味のある方、迷っている方、そのご家族ご友人など… 

お気軽にお立ち寄り下さい(^_^)v




Facebookページ↓↓↓



{0F34E27F-034E-4DBB-8FA6-D359E3A4EE2F:01}