五条の住宅展示場すぐ近くのラーメン屋さん

いっつも行列

どうやらラーメン100名店に選ばれてるらしい

どおりで流行ってるわけだ


多くの人がつけ麺を絶賛 売り切れることもあるようだ

個人的にはつけ麺はどちらかいうと違うかなって感じなので、もし行ってみてまだあったらつけ麺にしよかなっとだけぼんやり決めてレッツゴー


お昼も過ぎて13時半ごろ お昼は14時までで行列もなし

なのて、つけ麺もなし・・・かと思いきや、まだあった

はっきりいって想定外

しかも色んなつけ麺がある


前情報では うるとらつけ麺 が高評価だったことを思い出した

さらに麺の量も選ばなくてはならない


勇気を出して うるとらつけ麺 中 ¥1.700.-

高すぎや!




お出汁は魚介系やけどふっくらポタージュのような柔らかい口当たり


メンマ 太い!


チャーシュー お出汁に浸す、ラーメンを包んだりメンマを包んだりはもちろん、そのまま食べても肉肉しい!たっぷりあるので色んな食べ方で楽しめる


味玉 これも出汁浸し&そのまま両方楽しめる 味はまあ普通


麺 中だと2玉 平打ち麺(やっぱり平打ち麺は得意やないな)


最後は残ったお出汁を割りスープで完食

ん〜腹いっぱい


それにしても 高い!

あと、食後めっちゃ喉が渇く これってどうなの??