とある用があって午前で済んだもんやからどっかいい店ないか探したら見つけたお店

国道26号線とフェニックス通の少し南

車は近くのローソンの有料Pに停めて順番待ち


7、8人で約30分ぐらい待ったかな

やっと入店


汁無しも気になったけど、濃厚白ごま担々麺(一番人気)を単品で注文 ¥810.-


届いた瞬間、山椒?花椒?の香りが漂います。

まずはスープ 非常にクリーミー

ゴマの香りもでしゃばりすぎずに存在感あり

やや太めの麺もスープとよく絡んでGOOD


初めはクリーミーな中に香りを楽しんでたら、辛さがいつのまにかボディブローのようにじわじわ効いてきます。

だからといってめった打ちにされる辛さでは無く程よい辛さ


なんかここの担々麺

それぞれが控えめな主張のくせに、しっかり足跡は残していく なんとも不思議な感じ

恐るべし一杯