熊本駅にある肥後よかモン市場

以前定番の桂花ラーメンにしたもののちょっと気になってた太肉麺(ターローメン)



誘惑に負けて食す

太肉麺 ¥1.180.-


ラーメンは桂花ラーメン

これにキャベツと太肉(豚バラ肉の角煮)が載っている


キャベツは蒸しか生か選ぶ

オリジナルは生のようで生を注文

シャキッとした食感は生ならでは

蒸しやとどうなんやろ ちょっと水っぽくなるんかな?


太肉はバラ肉の割に余分な脂が抜けててパサッとした感じ ちょっとしょっぱい

太肉食べて口に入れたままスープを含む

するとスープに溶け出したお肉の味がお口に広がる


1番人気みたいけど、味とコスパの総合評価では普通の桂花ラーメンの方が好きでした。