超超メジャーなあの一蘭です。

全国各地にチェーン展開もしている。

そういうチェーン店ってあんまり好きやない。

ただ話のネタ的に本店で食べてみた。


ごっついビル

儲けてるんやろなあ

お金の匂いがプンプンしてきます



注文したのはフツーのラーメン

それにしても¥980.-って高すぎでしょ

ここでも金儲けの片鱗が見え隠れしてます


自分好みのオーダーにします





いざ実食


表層の分厚い透明の層はなんだろか?

これが天然コラーゲンか⁉︎そういうことにしておこう


スープを一口

臭みはまったくない とんこつ特有の甘さも十分堪能できる

超こってりにしたのに、さらっとしている


チャーシュー

脂身がなく、俺の好きな肉感のあるチャーシュー うまい


秘伝のたれ

標準にしたけどとんこつの甘さを消してしまったか!

1/2倍がよかったかも


悔しいけど、はっきりいって予想より、うまかった


でもやっぱり980円は高いよな