〈4回目〉

汁なし単品


初めは甘くて、後からじんわり辛さが込み上げる

そして今日気付いた事

香りがいい なんか柔らかい香り

量はやや少なめ


〈3回目〉

汁無しのランチセット


一口食べて 甘い! が第一印象

てっきり辛いか痺れと思っていただけに予想外


二口目でもやっぱり甘い

甘めのソースやきそばかと思うぐらい


だけど、じんわりと汗ばんでくる辛さ(甘さ)。

あら不思議


たんまに固いちっちゃい塊がある。

何やろう

口に入れてから分かるから正体不明


NO.1は塩ラーメンだとさ



〈2回目〉

期待に胸を躍らせて

担々麺のランチセット



なんかフツー…


自慢のラー油と二度挽きした胡麻の絶妙なハーモニーがわからないまま食べ終わってしまった。

ごめんよ 大将


おかずの八宝菜が美味かった。

これをご飯にかけて中華丼にしよかと思ったほど美味かった。


汁無しはどうやろなあ 期待でけへんかなあ

やっぱり麻婆豆腐かな

迷うなあ




〈初めて〉

通るたびに気になってた店

ランチ目当てで突撃



麻婆豆腐か担々麺か迷う



看板メニューは麻婆豆腐っぽいので麻婆豆腐丼で勝負


メニューにかいてある こだわり のとおりラー油が美味い

山椒が効いた痺れ系の麻婆豆腐というよりも辛さ系の麻婆豆腐

あとからじんわり辛さが込み上げてくる

かと言って、ただ辛いだけではなく、やさしく山椒と八角の香りもする


そしてスープ

ごま油が入ってて美味い

水を飲んでからより丼を食べてからのほうがごま油の香りがよく分かる(気がする)


こりゃ担々麺も期待できそうや