やっぱ女医ってきらい。やばい眼科 | しきぶろぐ

これから運転する事になるかもしれないからしっかり度のあったコンタクトを処方してほしくて


アイシティで受付を済ませて提携先の眼科へ。



数年ぶりの眼科。



これがなかなかヤバい病院でした。


受付を済ませたらわりとすぐ呼ばれて、

視力測る女性に案内されコンタクトをはずす。


この時点でちょっと意味わからないことはあったけど、まぁまぁ。こういうこともあるか。



いざ視力を測る。



私は目がすごく悪くてわからないものが結構あったんだけど、さっきわかっていたのがわからないものあったよう。


視力係女「さっきわかってましたよ?!わかんないんですか?」威圧感マックス。笑


私「いや、わかんない!笑」


わかんないもんはわからない。


まぁまぁ。わたしがもうちょっと頑張って当てられたらよかったか。


と思いまた一度受付で待機。


呼ばれて今度は医者の元へ。


さっそく

女医「あのねー。左目が視力でてないのよ!みえてる?

病気かもしれないから今日はコンタクトだせないかもしれないんだよね。」


はい?


医者はまともかと思ったら、この女医もおかしいな。


しかし医者に言われ一瞬、ほんとに病気なのかも?

と不安になる。


私「だとした場合は、考えられる病名はなんですか?」

と聞く。


なぜか笑いながら、

女医「それは検査しないとわかんないよー。薬とか使って検査するから、それだと今日はコンタクト処方できないよ。

でもコンタクト毎日つけてて必要みたいだから、それだったら処方する?」


はい?


私「いや、コンタクトないと困るので処方お願いします」


女医「わかりました。」



はい?



なんだこの人たちは笑



そのやりとりが終わり、なんだか本能的に受付での待機中にこの病院の口コミを調べてみた。


評価2.3



口コミ内容には、まったく私と同じような事を言われて「視力でない」と言われてブチギレてる人がいる。


それをみて、ホッとして笑いそうになった。


なんか、私が悪いことしたのかと心配なってたけど、

やっぱコイツらがヤバいやん。


その後また呼ばれ、今度はまた違う助手の女性と真っ暗な部屋で検査。


この女性は受付兼のような感じ。受付の女性たちはみんな悪い感じはなく普通だしキビキビしてて好印象だった。


その真っ暗部屋の検査が終わり、またさっきの女医の元へ。


女医「あのね!この画面みえますか?さっきの検査で目に光を集める能力の検査したんですけど、一般レベル全然あるんで、問題なかったですー。笑

無駄な検査しちゃってすいません笑」



はい?



なぜかさっきと別人のように、低姿勢。



まぁいいか。


問診室をでるとなぜか最初の視力を測った女が棒立ちでめっちゃ視線を感じる至近距離にいる。


こういう時は、視界にいれず颯爽と堂々と歩いて去る。


その後は、今度はおじいちゃん医者による、コンタクトをつけてからの視力検査。

とても狭い院内。このおじいちゃん医者も私とあの女2人とのやりとり、なんとなく察していただろう。


この時には、なぜかおじいちゃん医者以外誰もいなくなっている。



この人は最初から最後までずっと優しく丁寧で

医者「買いたいコンタクトこのままつけってくださいね。色は大丈夫そうですか?」

「今日欲しいんですね。在庫があるか下に確認しますね。」

って感じで


ふう。この人はまともかー。


なんて安心してたけど、あんだけ左目が視力でない言われてたのに、まさかの両目同じ−4.00を処方。



え?両目いっしょ?左目やばいんじゃなかたけ?


しかも−4.00になったのも、


医者「普段のコンタクトって度数なんですか?」


私「−3.75です。」


医者「じゃあ−4.00にしときましょうか」


らふやなー。


眼科でみてもらったらもっとちゃんとやってくれると思ってたけど



まさかの結果でしたね。


この近くの同じ人がやってる病院も評価2.1


近隣眼科で最下位の評価。



まぁ坊ちゃんで、もしかしたら全員親族かもしれないなーと。


こんな思い病院でしたのは初で驚きました。


もう二度とこの病院にはいかない。ニコニコ