リカちゃん人形のお洋服達。

この服と同じ糸で帽子もあったし、黒のラメのボディコンドレスも編んだけど、、、ない💧




 

百均や手芸屋さんで気に入った布があったら、アホみたいに沢山作って、沢山あげた😁


娘が幼稚園の頃、お弁当箱も色々買って、捨てずにとっておいた弁当箱達、未だに活躍


毎日、早起きして、家族の為にお弁当作って、洗濯機を朝と夜2回回して、干して畳んで、しまって。

痛い足を庇いながら、2階から掃除機を掛けて、ワンズのいるリビングは念入りに掃除して。

旦那は建設業なので、木くずや鉄粉等作業服に付いてくるので、刺さらないように、念入りに。オマケに、私と旦那はリビングで寝るから余計に綺麗にしておきたい。

あれ食べたいの家族の声を聞き逃さずに、それに応えてあげたく、買い物行って。

重いものは股関節に負担掛かるので、持って貰いましょうと言われてるけど、、、

温かい出来たてを食べさせたくて、帰宅時刻に合わせて夕食や朝食の準備をする。

忘れ物がないように声を掛ける。

遅刻しないように何度も起こす。


なのに、娘からは文句を言われ、旦那は気に入らないと返事もしない。

夏用のひんやり絨毯に替えたばかり。

現場から帰宅した汚い靴下、臭い足は、まず洗って欲しい。洗ってくるか、自分の所定の場所に座って欲しい。私の寝る場所に、帰宅すぐの靴下で汗かいたシャツでソファーに座って欲しくない。。。

ふざけた軽い感じで「もぉ〜足洗ってきて〜」と言ってもしない。お願いしても無視。。。終いには黙って不機嫌になる。

「俺は働いて金稼いできとるとぞ!何が汚いか‼️」

何度も言われてきた言葉。

足が痛いから掃除して!と言ったこともない。

散らかってるのが気になるから、、、

まめ太はリビングで自由にウロウロするから、、、

テーブルの下を散らかしたくない。

掃除してとは思わないけど、自分で散らかした物を片付ける、仕事で汚れた服や靴下は帰宅してすぐ脱衣場に脱いで、足くらい流してからリビングに来る、、、せめてそれくらい協力してくれてもよくないですか???

TVでYouTubeの音楽を流して聴きながら夕食の支度してたら、何も言わずに変えられた。聞いてたけど?と言っても無視。自分の見たいYouTubeに変えたまま。。。

ん?私がダメなんかな???私が間違ってるのかな???

今日は我慢出来ず、夕食作りながらヤケ酒

半年振りのアルコールだけど、美味し。

聞こえないようにイヤホンで音楽聞いて、、、

ご飯出来たので、2階の自分の部屋に籠りました。。。


マジ、やる気無くなる。

苦しくなってくる。


副作用で口の中が歯磨き粉でしみる。