日曜日は、気になっていたお義母さんのお見舞いに行ってきました。

手術するかどうかと言う時「こんな歳になって、足を切ったりするくらいなら、、、」と言っていると、旦那に聞いていたので、何と声を掛けたらいいものか、、、気になるのに、なかなか足が進まず。。。

「お義母さん、ずっと来なくてごめんね💦なんて声掛けたらいいか解らずに、会いに行けなくてごめんね💦」

でも、明るいお義母さん。前向きになっていて、車椅子を廊下で練習してるけど、真っ直ぐ進むの難しいね💦とおねがい逆に私の体調を気遣ってくれて。

お互いに手を握りあって、頑張ろうね💪と約束して面会終わりました。その後しばらくして、わざわざ電話を掛けて来て、「大変なのに、わざわざ来てくれてありがとう。嬉しかった」とえーん

これから色々大変だけど、出来ることは協力しなきゃなニコニコ

その後買い出しをして、夕飯は、気になってた初のお好み焼き屋さんで。


少し前には、上の娘が行った精神科の病院に、こっそり行ってきました。そして、そこの院長先生に話を聞くことが出来ました。

ここは、ちょっと慎重に考えて行きたいと思ってます。どうするのが1番いいのか、セカオピや様子見等色々慎重に。今のところ落ち着いているっぽい。


実父のお兄さんの体調も悪い。

おしっこが出ずに、尿道カテーテルをした状態で、入退院をしていて、私の両親は、週2程、病院を行ったり来たりして、お世話をしているみたいだけど、その時に、肺の腫瘍8cm程が見つかり、そレに関しては治療しないと。ただ、昨日位から足が酷く浮腫み、また入院していて、、、

私の実家は本家なので、盆正月法事等で、実家で何度も会っている叔父。酒癖が悪くてその当時は、酒飲みが大嫌いだったけど、それも時が過ぎれば思い出になる。やっぱり、叔父さん。父によく似ている、面白い叔父さん。

恐らく、そんなに長くはないんだろうと思う。


やっぱり、誰かが居なくなるのは寂しい。

少しでも、時を過ごした人が居なくなるのは寂しい。

みんな健康でいて欲しい。。。


明日は、実家に行こう。

叔父さんにも出来るだけ早く会いに行こう。


まずは動く。やっぱりこれが私に1番合ってる。


CapeOx➕カペシタビン21クール5日目。

まだ少し吐き気あり。

だけど、昨日からゲーリーPなので、、そろそろ毒が出て行って、本調子になるのでは?と予想。

足の痺れ、点滴後の血管痛、少し。

冷たいもの、まだあと少し💦ビリビリなる〜

足の筋力と体力なさすぎー💦


娘は明日から高校のテスト期間。

ちょいとお説教食らわせました。

親(家庭)との時間は、ほんの少しだよ?就職したら、結婚したら、親元から離れる。彼氏や友達は大切だろうけど、家族との時間は、もう限られてるんだからね!いいんです別にえーでも、必要最低限の質問すら、いないから出来ない!

バイトだ、彼氏だ、遊びだー!!!も大事だけど、まずは学生です‼️赤点あったら知らんぞ‼️


お弁当日記、、、今日は、朝からの小言により、美味しかったも、ご馳走様でしたの一言もございませんでした〜えー

TikTokで見た、ちくわの磯辺揚げ

縦に6本~8本に切って、結び目を作って、天ぷら粉に青のり混ぜて磯辺揚げ。青のスティックに3個刺して。あまりよく見えないけど💦可愛かったです♥️