前回の続き


今、ガンの症状は、血液検査から見ても落ち着いているんだろうなと思います。

腹膜に2つあるガンも、周りがぼんやりなってきているらしい。

ただ、腹膜播種の為、エンドレス抗がん剤は確定。


私の生活の中で支障来たしているものは

臼蓋形成不全、変形性股関節症

ずっとロキソニンを処方してもらっていたけど、出来るだけ飲まずに過ごしていた。ロキソニンを飲んだとしても痛みは取れず。

担当医に、がんのステージ、エンドレス抗がん剤であること、ロキソニンでは効かない事、そして、人口股関節置換え術が、怖くて迷っていることを話した。

担当医は、手術をするとなると、最低2~3ヶ月は抗がん剤を1時停止しなくてはならない。

ガン治療の事を交えて考えて、、、自分なら、どんな痛み止めを使ってでも、痛みを緩和して、ガン治療を優先します!と。

私もその方向でお願いしたいといい、ワントラム錠を処方してもらった。

最初はすごく快適に1日過ごすことが出来たが、、、耐性がついたのか、最近は、夜中も痛みで目が覚める。足を両手で抱えてそっと動かしながら寝返りをつく。

下に落ちているものを拾う時、しゃがむのが苦痛。

立ち上がる時、何かにつかまらないと立てない。

階段の昇降は、まるで貞子ゲッソリ


片足だけなら手術も考えるが、両足。。。

人口股関節にしたら、痛みは無くなるけど、動作に規制がかかる。両足だったら?どう庇いながら動くの???

脱臼しやすい、ウイルスに弱くバイ菌が入った場合、2~3ヶ月治療入院しなくてはならない。そうなると、また、抗がん剤治療は停止しなくてはならない。


そして今回聞いた、抗がん剤にはステロイドが入っていて、骨をもろくする。。。


人口股関節にする場合、大腿骨董から大腿骨を切り取り、ドリルで大腿骨に穴を開け、そこに人口股関節を差し込む。臼蓋も人口物になる。

もろくなった骨に手術は出来るのか?したとしても、抗がん剤続けてどんどん骨がもろくなって、

手術して人口股関節を入れた所の自分の骨が壊れたら?もう歩けない?

ダメじゃん🙅‍♀️


6/5は整形外科受信日。

ちょっと聞いてこよ。そしてとりあえず強い薬があるならそれを使うか聞いてみよ。

本当は杖を使って保護した方がいいと、言われているけど、、、、

まだ若いと思ってる私デレデレ

それと、寝ている時の痛みに杖は必要なく、

家事をしている時は、杖なんかついてられない💦


しかし、、、この痛みもう耐えられん💦

骨折で使ってるようなこれ

⬇️


注文しました。

せめてもの若作り???

私の場合、生まれつきの先天性臼蓋形成不全のようです。


今の副作用

木、金、土曜日と吐き気あり。それに伴い味覚障害

血管痛

手のビリビリ

冷たい物、食べれない飲めない

水分、野菜がとれない。(膀胱炎にならないように出来るだけ努力しても1日600ml程度)