今日の娘と旦那のお弁当




昨日の娘と旦那のお弁当


 


昨夜、ゴン太と太郎と旦那とで、庭のウッドデッキに出て、スマホで雨音を大音量で聞いていた旦那。


娘とお風呂に入っていて、先生に納得いかない事を

横着な態度と口ぶりで、私に話をしてきました。

いわゆる、当たり散らし

「学級委員になり、ついでに体育時の鍵の開け閉めを任された。みんなが着替えて出た後に施錠、チャイムが鳴るまでに自分も集合場所にいなければならない。もし誰かが、着替えるのが遅くて、施錠し着席していなければ、私が遅刻扱いになると言われた」


まぁ、理不尽ではあるけれど、、、

体育の授業の1つ前の休み時間にでも、おねだり「次は体育の授業だから、早く着替えて、チャイムがなる前に施錠するので、早めに教室から出て下さい🙇‍♀️」と前準備をするとか、

それでも誰かが遅くて間に合わなければ、走って集合場所まで行き、先生におねだり「遅くなってしまってすみませんでした!」と言うとか、、、

⬆️朝、娘も落ち着いたのか、素直に聞いてました。


入学式の時、失敗したら、素直にごめんなさい!と言える、そして、失敗から次はどうしたらいいのかを考える力を養って欲しいと言われていた。


人のせいで、自分が遅刻扱いになるのが嫌だから、先生に言って欲しい的な事を、横着な口ぶりで言ってきたことに対して、ニコニコ「みんな早くしてね〜って言えばいいやん?」って逆撫でしないように言ってみたものの、グチグチグチグチ。。。

不満「ママはいっつも他人事のように言ってから‼️何もしてくれん‼️」とキレられ

ちょっと不満「高校生にもなって、いちいち親がそんな事で学校に電話するわけないやろが‼️そんなに嫌なら、遅刻扱いは嫌だから、私、鍵の係嫌です!と先生に直談判してみればいいやん‼️」

怒り「そんなん言える訳ないやろ‼️」

ちょっと不満「もう知らん!自分で考えて‼️」


お風呂から上がって、旦那にこのストレスを聞いてもらおうと、窓を開けたけど、雨音大音量だし、庭にいるし、近所に聞こえる。

こんな時位、さっと音消してリビングに来て話を聞いてくれてもいいものを、、、1人のほほんとムキー


寝る頃に入ってきたけど、もう話す気にもならず寝たふとん1

朝起きたら、窓が開いたまま。。。また風邪ひくやんムキー

ちょっと不満「窓開けっ放しはやめてってこの前言ったよね?」

タコ「お前が開けたんやろが!何で俺が文句言われないかんとか‼️」

と、キレられました。

私が開けたけど、その後にその窓から入ってくるんだから、閉めてよムキー


娘には、入学式の時の先生の話をして、

代表で素直に謝る事、次からどうすればみんなが時間内に集合出来るか考える事を、勉強させてくれているんじゃないかな?前の時間に声掛けしておくとか、、、思いつく事をやってみて?といって送り出した。(プラス⬆️のような内容と)


旦那のお弁当、いつも保冷バッグに、水筒と弁当を入れて、カウンターに置いて置くのだけれど、、、ムカつきすぎたので、キッチンに、ナプキンで包んだ弁当、水筒を、自分で保冷バッグに入れて持っていくように置いといてみたニヤニヤほんの小さな嫌がらせニヒヒニヒヒニヒヒ

結果右矢印持っていかずに放ったらかしで行きました。


明日からしばらく旦那弁当は作ってあげませんてへぺろ

ケンカしてると、あれこれしてあげなくて済むから私は楽ちんハート

勝手に怒っとけば!!!


あ〜ムカついた


19クール目、今朝の薬で無事終了💊

副作用は、手の皮むけにより、お湯が痛い。


指先がどんどん膨らんで、ばち指みたいになって、爪は横広になってきて、手を出すのが恥ずかしい。

親指を曲げる時、皮膚が痛いです。