モッコウバラがもう咲き始めました。


Capeox➕カペシタビン療法19クール6日目。

やっと昨日のお昼から、吐き気が治まり、食欲が戻ってきました〜照れ

やっぱり、【食べたら出す】事が1番幸せ爆笑


味覚障害、、、何だか全ての料理、ラップして食べてるのか?って位味が薄いというか、、、

何を食べても美味しくなかったです。


でも、吐き気が治まる頃に味覚も戻ってきます。

嗅覚と聴覚もなんか、ぼわーっとしている感じです。

少し体が冷えると、手足が強ばったり、ジカジカ痛かったりするけれど、冷蔵庫の中の食材も触れますし、なんなら冷凍食材も爆笑


それより、痰がらみの咳がたまにと鼻水がまだ残ってます。


でも、、、吐き気が治まればパワー全開笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今朝なんか、5時前に起きて、家中の拭き掃除もしちゃいました笑

娘の学校、お弁当は昨日のみで、本格的には来週からということだったみたいで、、、

昨日のお昼間、お弁当用の食材やアルミカップや弁当箱を止めるゴムを作ったりと、やる気満々だったので、作らなくていいのに、早起きと言う、、、

1か100かのどちらかでしか動けないアホ
点滴次の日から日曜日位までの3~4日。
具合悪くてゴロゴロゴロゴロ。時には「あーもう抗がん剤やめよかな!!!あーもヤダ!!!」とか言いながら、何にもしたくない、起きれないと言う日々。

吐き気が治まって、「ん?お腹すいた?」と思って食べたいものを食べたら、食べれるぅ〜♥️
お茶もごくごく飲めるようになると、、、

寝てた分、パワーチャージされて、パワーアップする。そして、ほったらかしにしていた家事や掃除、レザークラフトと、、、する事満載‼️あれもこれもと動き回ってます。
娘みたいに、53%位で動いてみたいものです笑い泣き


結果、確かに抗がん剤の蓄積もあるのだろうけど、何故今回こんなに吐き気が辛かったのか考えて見ました。

旦那が土日休みで家にいたから


別に何をしてとか言わないけど、居ると気持ち的にゆっくり眠れないと言うか💦💦💦

爆睡している時間が短く、目覚めている時間が長かった=吐き気を感じる時間が長かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って結論に、至りました口笛



毛糸のあまりの糸達で編んでいた小さな手提げbag。娘のお弁当入れに引っ張り出してきました。

何故か、気に入ってくれましたびっくり