木曜日に、お天気が良かったので、(カフェと間そ)という、カフェとギャラリーが一緒になったお店に、いつものお友達が誘ってくれて、ドライブがてら行ってきました。


 

はんぺん丸店長。7キロあるそうです。


 

そして今日はお家でランチしよう😋🍴💕とまたまた誘って貰ったので、お昼に行ってきます。徒歩2分笑

昨日は、娘の高校で、説明会と制服採寸があったので、お昼から行ってきました。

福岡に住んで20数年。なのに、博多駅を利用した事がないという笑い泣きしかも、バスも利用した事がないしJRもない爆笑私、生きた化石ですか?

ほとんど車移動。博多駅周辺の激混み区域には車ですら行かない。

Googleマップ先生で念には念を入れて調べて、地下鉄とバスで学校まで行くことにした。娘も一緒だし、娘は、遊び呆けてるので、分かるだろうということで、いざ出発。

地下鉄で博多駅まで。バス乗り場も沢山ある。Googleマップ先生の指示のバス停を、係の人に聞いて探す。先生はバス停まで徒歩2分と言ったけど、7分は掛かった。他の行き道あったのかな💦

指示のバス停についてGoogleマップを見たら、指定のバスはもう出ちゃってる🚌💨

えーーーーーーーー!!!じゃあ、どうやって行く??時間厳守。後30分もない💦

何とか調べて他のバスで無事到着😮‍💨💭

制服採寸、説明会、定期券申し込み一通り終わった。

別々に帰宅。。。今日は、足筋肉痛です💦


後8回分、カペシタビン飲めば18クール終了。

食道辺りが、たまに締め付けられる。

鼻血が少し。

鼻の奥ツーンと痛い。目に近い部分、押すと痛いから、多分粘膜弱ってる。

足のジカジカあり

手足の皮剥けは、今は大丈夫。


何故別々に帰宅?

娘の態度や言動頭に来て、地下鉄代渡して、先に帰しました。

股関節が悪く、立ったまま靴が履けない。片足で体を支えられないから。

学校の床に座って靴を履こうとしたら、段差が無さすぎて後ろに転びそうになったんです。股関節の軟骨がすり減り、大腿骨頭が変形してるから、深く曲げられないし、片足立ちも無理だし、歩幅も広がらないし、横座りも出来ません。と言う理由があり、どうしても転びそうになるんです。。。

それを「恥ずかしい‼️ママと一緒だと、悪い事ばっかり‼️」と。

Googleマップで調べてると、横からInstagramのDMがどうのこうの。。。終わって駅でカフェにでも入ってゆっくり話を聞いてあげようと思ってたけど、調べ物している時に話しかけられたから、後でいいやろ?と言ったら、「もういい‼️」とキレられ、「声がうるさい‼️黙れ‼️」と散々言われブチ切れました。

前日も夕飯の時に、旦那はTVで大音量でYouTubeを見ていて、娘がうるさい‼️と言って、私も巻き込まれケンカになりました。

私もご飯の時は楽しく会話して食べたい派。

だけど、ご飯の途中で嫌な雰囲気にしなくても💦


帰り、JRに乗って家出したかった。その衝動を抑え地下鉄に乗ったけど、涙が出そうなのを必死で我慢して帰宅しました。


激混みの博多駅やバスや地下鉄。

筋肉が落ちてしまった足での徒歩。

まだカペシタビン飲んでる最中で、免疫力低下の時期。それでも家族の為ならと、平気なフリして、いがみ合う旦那と娘の間に入り、バカのふりして笑わせようと必死になって。。。


ステージIVエンドレス抗がん剤。

初っ端の抗がん剤の副作用で弱り果て、私自身ももうダメかなと思った、、、

癌発覚から1年6ヶ月。居なくていいならもう抗がん剤辞めてもいいけど?


なぜ、Googleマップで調べもせずに、スマホをずーっといじっていたか?私に罵声ばかり浴びせたか?

InstagramのDMで、悪口を言ってくる束の女の子達がいるんです。気になるならInstagramすんな!って言うけど辞めず。。。

もーーーーーInstagram無くなってくれ!

私の精神持ちませぬ。穏やかに過ごしたい。