新年のご挨拶をするつもりでしたが、

地震や飛行機の事故等、2024年スタート直後から、悲しい出来事が起こり、、、

この寒空の中大変な思いをされている方々がいると思うと、、、苦しくなりますね。

1日でも早い復興と、心の落ち着く時間が早く来ますように。


15クール休薬期間7日目。

足の皮が剥け始めて、43℃に設定しているお風呂のお湯でも染みる感じ。

手のひらや、拇の関節のシワ付近も少し痛みが出ました。

ひ弱な肛門も、油断すれば痛くなりそうな感覚。

鼻血も微々たる量だけど、鼻を摂ると出ます。

下の方も粘膜が弱って痛い。

大晦日は夜久々の嘔吐。少し便秘気味だったせいかも?

足のジカジカな痛みはずっとある感じです。

副作用はあるものの支障なく普段の家事はこなせます。


大腸がんと言えば、、、トイレは使ったら必ず「ありがとうございます」と感謝をすること!

どこで聞いたか何を見たのかは忘れたけど、聞いたからには早速と、入院中のトイレで、使ったあとは、小さな声で「ありがとうございました!」と手を合わせて感謝をすることを忘れないように毎回言っていました。なのに、最近忘れていた、トイレの神様への感謝アセアセだから、ひ弱な肛門が時々思い出すように痛くなりそうになるんだろうなショボーン


元旦は私の実家へ。

総勢23人。お母さん、毎年毎年準備大変だよね?いつもありがとうおねがいお父さん、みんなが泊まれるように古い家を手入れして準備してくれてありがとう

でも、孫に曾孫も集まってくれて、幸せだね。



うさぎは私。三姉妹でパシャリ


大好きな父と。わたし父っ子です。


優しい天然の母と。にこにこ優しい母


次女の旦那さんと。3歳年上。

剣道の先輩でもあるけれど、憧れの先輩だった。


次女の旦那さんの弟。私より1つ年上。

一緒に剣道していた。すごく寂しがり屋さんで、お母さんがガンで亡くなり、去年お父さんが事故で亡くなった。私に「◯◯ちゃん、死なんでよ😭」と言いながら泣くんだもん。「わたしは、死なんよ!大丈夫!お店も忙しい時は手伝いに来るから、元気出してよ!」と逆に慰めてきました。

千葉の方の大学に行ってる甥っ子も帰って来ていて、私の使っていたキーケース(シェリダンカービングを施したもの)がカッコイイ✨と。私が作ったものだったので嬉しくて、欲しいならあげるよ!とプレゼントしてきました。

久しぶりに、心がほぐれて温かくなりました。

1年分のエネルギーチャージ。

みんな大好きハートみんながいるから私頑張れる🔥

明日は、旦那さんの実家へ。

お義母さんのお雑煮美味しいんです。


今を大切にして行こう。