娘(15)が彼氏(16)からもらったXmasプレゼント。

今どきの中高生はこんな高級なプレゼントするの???娘も6500円位のトレーナーをプレゼントしてた。トレーナー高っアセアセしかも、お揃いで着たいと2枚も。。。たかられたチーン

自分で稼ぐようになってからにしろよな💢


私の小さい頃、実家は農漁業をしていた。その後私が17~18歳の頃、舗装工事業に変わったのだけど、小さい頃のXmasと言えば、漁業(海苔業)が忙しく朝は4時頃から海に出て、夜遅くまで仕事していた。もちろん、学校が終わったら手伝っていた。(三姉妹のうち、長女の私だけ)

小さなツリーを3人で飾って、枕元に父の海用の毛糸のデカい靴下を置いて寝ていた。

「サンタさんが来てくれますように」と。

1度もサンタさんが来ることはなかった。

ケーキもご馳走も。普段と変わらぬ1日。

だから、娘にはちゃんとしてあげよう‼️と思ったものです。

私は、月1でランチに連れてってくれる友達から、「病気発覚からここまでよく頑張ったね💕︎ご褒美ね」と上矢印頂きました笑い泣き

本当は私が、お礼しなきゃいけないのにアセアセ


娘の行ってる塾の先生からお菓子のプレゼントと共にメッセージカードがハート

今通ってる塾は、ほんとに娘に合っていて、冬期講習午後から7時間近く行っているけど、楽しそうに帰ってくる。もっと早くに出会っていたら良かったなぁ〜


今現在の手足の様子


15クールも明日の朝、カペシタビン飲んだら休薬期間突入〜

今日は、ふくらはぎが筋肉痛になってた。

冷たい物に触れる、飲める。

足はジカジカ痛い感じがある。

昨日今日と、ワントラム錠(股関節の痛み止め)を飲んだけど、ムカムカなし。痛み止めの効果は一日中持続するらしい。眠気も初めて飲んだ時に比べたら、慣れてきた。と言っても、午後からしっかりお昼寝したけどデレデレ


朝の出来事

痛み止めを飲んだ時は、朝は寝ていたい。

娘も冬休みになったことだし、ゆっくり寝たい。。

だけど、旦那弁当を作る為に起きる。それから2度寝しても良くない?なのに「俺は今から仕事なのに、二度寝する気満々やね」

「俺、こんな寒い中仕事。。。可哀想」って何度も言われます真顔

どう答えればいいんだ???

①「あなた一人に働かせてごめんなさい」

②「私も働くから、休んだら?」

③「きついよね?大変だよね?もう辞める?」


めんどくせぇ奴

そしてうちは、ブラックボンビーに取り憑かれた。