シェフのお友達に教えてもらって作ったタルト?

タルトを軽く焼いて、カスタードクリームとアーモンドクリームを混ぜて、そのタルトに絞り入れ、生のいちごを並べて焼いたもの。美味しかったけど、名前忘れた💦


昨日は、朝一の診察予約時間。家から近いからいあんだけど、抗がん剤治療の時は、夕方近くまでかかるので、病院行く前に、便をしっかり出してから行きたいガーンなので、その為に早起きしなきゃいかんえーん地味に辛い。

旦那の弁当を作り、洗濯物を干し、掃除機を掛け、ワンズのお世話までやってから行きました🚗 ³₃


まずは血液検査。抗がん剤点滴ルート確保の為、利き手の手の甲で採血をしてもらってます。ここで初の1回目失敗。血が止まりにくい🩸


それから約1時間。結果が出てからの診察の為暇。。。

この間にスタバに行こうか迷ったけど、今月は我慢ショボーン

昨日は、1時間待たずに診察に呼ばれた。

体調確認右矢印今回は、手足の皮剥けも軽かったし、吐き気も軽かったです。おしりのお豆もほとんど解らなくなりました🍑前回の造営CTの結果右矢印非常にいいですニコニコ

4月に撮った時は、腹膜に良く見えていた腫瘍(播種かリンパ節か?)も小さくなって見えない位になっていて、今の抗がん剤が合っていて、治療効果が見られますニコニコ

正直、あの時(手術の時)はこれだけの状態にまでなってるから、予後が非常に悪いだろうと思ってました。初回の抗がん剤薬も合わず副作用が酷くて、、、よく頑張ったねニコニコ今の抗がん剤薬を長く続けられるのが1番だから、今の状態(体調、腫瘍の状態)も落ち着いているので、少しでも手足の皮剥けがヤバいなと思ったら、カペシタビンはすぐ飲むのを止めていいからね!

ただ、CT画像の結果は脂肪肝が進んでるからしっかり気をつけて行かないとね!

でも、CTを撮ってから1ヶ月後の昨日の血液検査では、外食を控え野菜を多めにして、食べる量が少し減ったからか?肝臓の数値がギリギリではあるけど、Hなし

整形外科の先生とも連絡を取り合ってくれてるみたいで、手術はしない方向にしたんでしょ?と聞かれたので

はい!なので、強い痛み止めとか胃薬で対処して行きましょうと言う事になったのですが、ワントラム錠が強くて、一日中眠いので週末だけ飲んで、平日は痛みを我慢してます!と答えました。「薬も最初は副作用が強くでるけど、段々落ち着いて来ると思うよ?」と。(慣れるまでしばらく続けます♡)良かった♥️痛みが全然違うんです。イライラせずにご飯作れます。

ガンの状態が落ち着いているのだから、正常な細胞にダメージを与えてまで飲まなくてもいいからね!これから寒くなると乾燥するから、しっかり保湿して。今回15回

目の抗がん剤治療GO👌🏻🙆🏻‍♀️︎

ロングのウィッグ褒めて貰っておねがい




11時予約の化学治療室なのに、10時20分で診察まで終わったので、コンビニでおにぎりと飲み物買って、食べてから化学治療室へ


最初から終わりかけまで、ほぼ爆睡。最後の30分位でトイレに行きたくなる。

その後点滴落ちにくくなる。その頃は、手のビリビリ。指先から脇位まで血管痛えーんあと少しだから我慢しよ

固定テープ外すのが痛すぎるえーんそして、やっぱり漏れてた。血管弱ってるのかな?

帰宅して、薬の仕分けして、バタバタ夕食の支度💦

ビリビリと血管痛でフライパンが振れないけど、気合いでニヤリ今朝も、旦那弁当、娘のお世話、洗濯掃除、化粧とりあえずやりました😆後でお昼寝💤しよ〜。

ちょいムカムカしてます。

しかし!!!

横行結腸ガンステージIV、腹膜播種、リンパ節転移5こ、S状結腸にもガン。初回の抗がん剤薬劇的に合わず副作用で死ぬのも覚悟してから約1年3ヶ月が経ちました。

元気です。共存出来てます爆笑支えて下さってるみんなに、そして長たらしいブログを読んで、いいねやコメントを下さって応援して下さってる皆さんに感謝しかありません。

これから先のことはいつ、どうなるか解らない。けど、私らしく元気に楽しくおバカに過ごしたいと思ってます{emoji:010_char3.png.口笛}