入院前々日。しばらく寂しい想いをしてしまうので、娘と2人で、ご飯食べに行った時のもの。娘が私の写真撮ってました。


一通りの検査を終え、9/19日に入院、29日に手術が決まりました。最初に紹介状を持って行ったのが9/13日。こんなに早くの対応をして下さった先生達には、感謝しかありません🙏

ところが18日夜から19日朝にかけて台風の進路に当たり

またまた台風対策笑い泣き実家から両親や私の妹達がうちに来てくれた時の為に、ワンズたちが飛び出して来ないように、リビングの仕切りを高くしなきゃ💦とノコギリやカナヅチで応急処置を施しましたガーン

コンロ、洗濯機の使い方、引き出しの中身等、動画に撮り母に送りました。実家とうちは、2時間位の距離。両親は歳だし、妹も忙しくしていて、なかなかうちに遊びに来ることがないので、ワンズ達も吠えまくるだろうし。。。

という感じで、入院までの準備が1番しんどかったチーン

入院当日も、タクシーが捕まらず、友達が送ってくれました。

入院手続きを済ませ、コロナの検査をして、6人部屋へ。

20日 内視鏡カメラ

21日 肝臓エコー

25日 胸、腹部レントゲン

この間に全身麻酔をする為の、肺の検査もありました💦

上矢印スマホのカレンダーに記入していたけど、間違いがあるかもしれません💦

肺気腫のボーダーライン。肝臓にも腫瘍あり腫瘍科の先生に聞いたら70%は悪性と言われましたゲッソリゲッソリゲッソリMRI、エコーもしてその結果、血管腫だろうと言うことでした。

26日 手術説明。母と妹が来てくれました。

術前の説明は私1人でいいですか?と聞いたら大丈夫と言われたけど、心配できてくれました。

27日 術前のリハビリ、レントゲン

28日 絶食、下剤を飲んだかも?

29日 腹腔鏡手術 この日の朝浣腸したのかな💦

記憶が曖昧ですみません🙇‍♀️

術前の診断下矢印






手術前の説明では、ステージIIIb。

横で聞いていた、母と妹、家で待ってる娘、病院の駐車場で待ってる、父と妹の旦那さん(コロナ感染者が多いときで制限が厳しい時だった)に、がんになっちゃって、心配かけてごめんね😭と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。