LP専門デザイナーの麻田です!





先月ですが、

娘と息子の保育園が決まりました。

 

 

 


第二希望ですが同じ保育園です!

 

 


 

二人同時入所での申し込みだったので、

役所の方からは、

「二人同じ園に入るのは厳しい」

「この地域は待機児童が多い」

と伺っていたり





「二人のどちらかが保育園落ちたら

どうしますか?」

と電話で質問されていたりしたので、

同じ園でビックリ。

 

 

 


結果がわかる時期は

何度も自宅のポストを見に行ってました💦

 

 


 

かなり分厚い封筒が

2通ポストに入っていたので、

開けずとも「受かったな!」

とわかりましたw

(不承諾の封筒も

受け取ったことがありますが、

その時は封筒が薄かったです)

 

 

 


「在宅ワークなら

子供見ながら働けるんじゃないか」

と子供産む前は軽く考えていましたが、

実際やってみてそれは無理だと実感。





保育園の重要性が

痛いほどわかりました。。

 

 

 


自分の子供2人見るだけでも大変なのに、

沢山のお子さんを見る

保育士さん本当に尊敬します✨

 

 

 


下の子はまだ小さいので預けるのは

少し不安ではありますが💦

(上のお姉ちゃんは

毎月数回一時保育に行っているので

あまり心配していませんw)

 

 

 


一日一緒にいられるのは

あと少しの期間なので、

毎日大切に過ごそうと思います!

 

 

 


私は職場復帰するので、

妊娠前に来ていた服を着れるように

ダイエット頑張ります。。