こんにちはニコニコ




私が中学生の時は
授業中に無駄話をすると
『静かにしろ!』
と教師が一喝し
クラスは静かになりました。


今は違うようで





どれだけ教師が一喝しても
一瞬だけ静かになり
またすぐに喋りまくる。



問題行動をする生徒を
居残りさせて説教をしても
毎日
問題行動は繰り返す。





日々何も変わらず
授業妨害しまくりです
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




殆どの生徒がお喋りしていて
教師の話が聞こえなかったり

が離席した瞬間に
が書いたプリントを
四方の生徒が丸写しする様子を
が見てしまったりと
かなりストレスが
蓄積されているようで





最近
『学校に行きたくない』
『家で勉強したい』
と言うように
なってしまいましたガーン





丸写しに関しては
『離席する時はプリントを折って
持ち歩いてみたら?』
と言ってみたんですが




教師は
丸写ししてる生徒に
気付かないのか凝視はてなマーク
後ろや横を
頻繁に見て書いてる姿は
誰が見ても
丸写ししてるって
わかるでしょ凝視
そんなんじゃ
テストで誰かが
カンニングとかしても
気付かないよね
教師っていう
仕事をして
給料を貰っているなら
ちゃんと仕事して
チーンチーンチーン




と思いつつ
学校に行かせたんですが
親としての行動が
なにが正解かわからないです
驚き
休ませれば良かったのかしら…?




授業妨害する子って
なんでそんな事を
するんでしょうね


騒いだり
授業を止めたり
ウケ狙いでチャラけたり
やるべき事を
誰かに押し付けたり





親との関係性が薄いのかな~?
だから学校に
居場所を求めてるのかな~?
と勘繰ってみるんですが
なんにせよ
勉強したい子にとっては
迷惑なだけ昇天





以前ドラマで
【スクールポリス】
というのが放送されてましたが
スクールポリス
いいと思います真顔
いじめは犯罪だし
盗み癖がある生徒もいるし
授業妨害も迷惑だし
各学校に
👮‍♂️警官👮‍♂️
居た方がいいと思うのよねアセアセ