こんにちはニコニコ




最初の中間テスト
今後に左右する
何処かで見聞きしました。



驚きハッ
本当に!?



ぶっちゃけ
どう左右するのか
いまいち分かってないんですが
魂が抜けるタラー


初めての中間テストで
100点は無理だとしても
平均点より上だったら
とりあえず
大丈夫なのかなキョロキョロアセアセ
って思いたいんですが
怪しい…
の学力が怪し過ぎる…滝汗





この前
「地理がわからないショボーン
と珍しく弱音を吐いていました。
聞いたら
「休んだからここの授業受けてない。
わかんない。これどういう意味?
「あ~…欠席した時のか驚き
どれだろ?
ちょっとワーク見せて」




…おや…?
書いてある情報が少ないね昇天
というか
言葉足らずなワークだね昇天
なにこれ驚き




授業が理解できて
暗記している子には
書ける問題ばかりですが



休んだ子や
理解出来なかった子には
教科書ありきのワークみたいで
には
「教科書見てやってごらん真顔
と言いました。
結果、







「悔しいからやだムキー
自力で書くムキー


どういう事(笑)オエー??



わからないのに
自力で書くって意味わからん
(笑)




だけどは他の頁を見たり
「答えは言わないで!
ヒントちょうだいムキー
(またこれか(笑)魂が抜ける)

と私を巻き込みながらも
どうにか正解を書き込んで
その日の勉強を終えました
チーンチーンチーン






昔から
私が出すヒントで
問題の解き方を理解+暗記
というのをやっているんですが
晩御飯の準備が重なると
ちょっとめんどくさい(笑)





勿論
暗記出来ているかは
抜き打ちで出題して
確認していますニコニコ



ドラマのドラゴン桜の物真似で
出題してみたり真顔キラキラ


ヒップホップで出題してみたり
ルンルン指差しルンルン





笑いありの勉強と
こんな母親を相手にする
大変だろうなと思いますが
『勉強は楽しい』
思えているのなら
母の照れと威厳は捨て去りますニコニコ





イベントバナー