こんにちはニコニコ




英検申込みをしてきました拍手
ネットで手続きして
コンビニ支払いして財布札束
無事完了ですキラキラ

色々と教えて下さった皆さん
有難うございましたニコニコ飛び出すハート




が自主的に
『英検やりたい』
と言ったので
その気持ちを尊重するべく
申込みしましたニコニコ




ところで
この英検なんですが、
大学受験が近い友人との会話で
『英検って大学受験では
意味ないよニコニコ
と言われてしまったんですが
『高校受験だと学校によっては加点とかするみたいニコニコ
と答えておきましたアセアセ





無知のまま
子供が関わる事に
アレコレ手を出すのは
怖いので滝汗
私なりに色々調べてもいました。




だけど、もしかしたら

高校受験する頃に
色々変更されて
英検は加点しないとなっても
英検の勉強をした事
無駄にはならないと
私は思ってますニコニコ




言われて戸惑いましたが
友人の意見には左右されずに

自信経験値を増やす為に
行動していこうと思いますニコニコ







イベントバナー