こんにちはニコニコ



桜中学校の入学式桜
参加してきましたチューハート





この日に
クラス発表があったんですが
下校班の女子三人と
クラスが別になりました。




の事を気分次第で
話の輪に入れるけど
普段はの事を
仲間外れにする三人です。






Cちゃん含めた下校班三人達も
其々バラバラになりましたが
全員
小学校で仲良しだった子と
同じクラスになったようでした。






も慕っている子がいて
「○○ちゃんと
同じクラスだったらいいなショボーン
と不安にしていましたが
無事に
その子と同じクラスになれたので
良かったです爆笑ラブラブ




Cちゃんのクラスは
母校の子が多く
Cちゃんは勿論
自己主張が激しい母校の子が多い
という印象でした。



それに比べ
のクラスは
他校の子の方が
多いクラスでしたアセアセ



のクラスの母校の子は
自己主張が激しくなく
気遣いできる子達なので
他校からきた子達も
そういう子達だったら
いいなぁと思いますアセアセ




よく注意されていた子は
ひとクラスに集まっていたので
そのクラス担任は怖いのかな
と邪推してみたりアセアセ





始まったばかりの
中学生活ですが
より
私が不安で仕方無いですネガティブ





が通う学校は
公立中学なので
色んな家庭のお子さんが
集まります。





一年生のうちから
高校受験に向けて
勉強に本腰入れる子供もいれば



小学生の延長
反抗期全開
の子供もいると思います






誰かが誰かを
クスクス笑ったり
仲間外れにしない
お互いを助けあえる
そんな子達ばかりの
クラスだといいなぁ。





平和楽しい毎日を
過ごしてくれたらいいなぁと
私は祈る事しかできません
神社お願い




部活が始まれば
朝練などがあるので
生徒全員
登校時間が其々変わります。





なので
この三人との登校も
部活が始まるまでの
期間限定です。




近所なのに
仲間外れにされて
遊ぶ事も無くなったので
一緒に登校しなくなると
接点がほぼ無いに等しく
なります。





多分
高校受験の頃になったら
「どこ行くの~?」
と親子で接してくるだろうなとは
思うんですが
私は絶対教えない
にも正直に教えなくていいと
言ってあります。




馬鹿にされるのも
妬まれるのも
もうお腹いっぱいなので
絶対教えません(笑)魂が抜ける