こんにちはニコニコ



ほぼ毎月
宗教勧誘
にあいます凝視




自転車走行を止められての勧誘
しまむら店内での勧誘
スーパー内での勧誘
駅構内での勧誘




どういう事ですか
こんなに勧誘されるなんて
凝視凝視凝視



私が不幸に見えるのか
暇人に見えるのか
サッパリわからないので
本人に聞いてみました
ニヤリニヤリニヤリ




以下
勧誘者の会話



「すみません、今いいかしら」
「(…凝視!勧誘だな⁉️)…なんですか?」

「貴女学生さん?」
「(露骨なゴマすりムカつく)違いますけどなんですか?」

「私、て○○○教の者なんだけど、貴女みたいに若い人も沢山いるんだけど、貴女もどうかしら?」
「あー。宗教ですかー。あのー、勧誘してくる人にずっと聞きたいと思ってたんですけど、なんで私に声掛けたんですか凝視?沢山人がいるのに、わざわざ私を選んだ理由はなんですか?私が不幸に見えましたか(笑)?ホントにしょっちゅう宗教の勧誘されるんですよ。なんでですかね?」

「やだー、不幸には見えないわよ(笑)(ハイテンションになる)私隣町から来たんだけど、20代の若い子もいてね、楽しいわよ?一緒にどうかしら?」

「夫が宗教ダメなんで」
「夫?夫って?
「(夫は夫だろがいむかっ)とにかく私の夫は宗教嫌がるんですよ。あ、ほら、(そばにいた三人組を指差して)あの人達に声かけたらどうですかー魂が抜ける?私は宗教興味ないのでーバイバイ
「(三人組をチラと見てから店外に歩いていく)」





どういう事ですか
三人組に声かけないのは何故ですか
凝視凝視凝視





勧誘する人の共通点は
捲し立てる
相手の話を聞かない
瞳孔がひらいてる
の3つかなと思います凝視




20代くらいの
若い女性勧誘者だと
終始笑顔でしつこくないんですが
  




40代~の女性は
目がギラギラ
してしつこいです驚き





結局のところ
ハッキリとした答えは
聞けなかったんですが
どうせまた
勧誘されると思うので
色々と
質問してみようと
思いますニヒヒ笑