こんにちはニコニコ





が中学年の頃
放置子達のいじめが
大人しくなった代わりに
いじめの影響からか
は内気になってしまいました
ショボーン



親である私も
放置子とその親だけじゃなく
Cママその取巻き
(フライングモンキー)のせいで
誰かと関わる事に
悩んでいる時期でもありました。
(今もたいして変わりません魂が抜ける)





注意フライングモンキーの事は
このブログで
少し書いています下差し




この頃

一人のママさん

私に声をかけてくれました。

気を遣ってくれている話し方だと

わかるくらいに

優しい話し方でした。

話し方だけでなく

優しく可愛らしい人でした。




ライン交換したり

会話をするようになりました。






そんな私達を

Cママは目撃し

すぐにこのママと接触しました。





このママ

Cママと行動するようになり

いつしか

私と話さなくなりました。








ある日

このママさん

一緒にいた人からの問いかけに

こう答えていました。






『この人眼鏡してたっけ?』

『…はぁ!?老眼だよっ

『…え?…眼鏡してなかったよね?』

『だから!老眼だよ、老眼っプンプン!

『…へぇ、そうなんだ…』




私は誰の事だろうと

見渡しました。

ですが

どう探してもいません。






今まで眼鏡していなかった人が

珍しく眼鏡をしていたら

私にもわかります。








ですが

どう見渡しても







そんな保護者は

ママさん達の前にいる

私だけ無気力





私はこの日

眼鏡をしていたんですメガネ







ボソボソと

小声でしている会話も

彼女達の前にいた私には

全部筒抜けですガーン




まさか

このママさん

吐き捨てる言い方で

こんな事を言いふらすなんて

凄く

ショックでしたショボーン

Cママと一緒にいて

随分変わってしまったと

思いました。






…眼鏡してない人が

眼鏡するのって

気になりますかメガネ?





自分より年上の人が

眼鏡し始めたら

老眼だと思いますか?






私は

乱視です

メガネ真顔メガネ







私は意を決して

ママさん

話し掛けました。

若干嫌そうな顔をされましたが笑い泣き





『今日眼鏡してきて

良かった~音符

乱視だから

見えないんだよね爆笑


『…あ…そうなんだ~…』






めっちゃ

緊張した(笑)笑い泣き





こんな会話ですら

緊張してお腹がキリキリする(笑)






ママさん

【聞かれていた】と

気付いたと思いますアセアセ





せめて

『分かんないけど、

目が悪いからじゃない?』

とか

『眼鏡しようがしまいが

いいじゃん別に』

とか

(嘘でも)似合ってるよね』

とか





ママさんが発した言葉が

こういうものだったら

挨拶だけで終わったと思います。





顔付きも

性格も

関わる相手

変わってしまうんだな、とショボーン






眼鏡しただけで

アレコレ言われるなんて

本っっっ当に面倒臭いな~

って思います

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける








 メガネ眼鏡はJINSで買いましたメガネ