こんにちはニコニコ




ゲーム実況のYouTubeを
見ているんですが


「このゲーム面白そうニコニコ
と思った物を
自分のお小遣いで購入します
財布コインたち





今回
やってみたいと思ったゲームは
パソコンでしか
遊べない物らしく
「このゲームSwitchから出てないか
スマホで調べてニコニコ
と言われたので
調べてみましたスマホ
(実況動画も見ました)




結果
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
ドクロ年齢制限
(17歳以上)
ドクロ暴力
ドクロ薬物
ドクログロ
ドクロ流血
ドクロホラー
ドクロ化け物
ドクロ子供が描いたような
絵柄
キラキラSwitchからは
出ていない


…面白そう?
どの部分が滝汗?




『好みも人それぞれ』
という思考の私ですが
さすがにコレは
容認できんガーン



「内容はよく分からないけど
実況見て面白そうだから」
との理由を聞いて
『これはお勧め出来ないな。年齢制限もそうだけど、○○は色んな事を吸収する年齢だから、まだ善悪の線引きが曖昧な今はこのゲームはお勧め出来ない。ちょっと影響が強いかもしれない。私は○○をサイコパスにはしたくないよ』
『それに、つり橋効果みたいなものだよ。実況者が面白おかしく喋ってるから見てる方も「面白いゲームだ」と思うかも知れないけど、もし無言でただゲームをたれ流してるのを見ても○○は「面白い」と思うかな?』



ショックな顔をしていました。

自分が興味持ったものを
否定されたんだから
ショック受けるのも
わかるんですが
ファイナルファンタジーや
ドラクエみたいに
物語があって敵を倒して
っていう内容ではないし
感動もなにもない。



子供に得られる物が
なにもない。
あるとしたら
残虐性くらいガーン



にどう言えば良かったのか、
それとも
所詮ゲームなのだから
容認するべきなのか、
次の日の朝に
がいない時に
夫に相談してみました。




案の定、無視キョロキョロ




役に立ちませんでした
笑い泣きムカムカ



父親って
こういうものですかキョロキョロ??