こんにちはニコニコ




少し前に遠足がありました。
いつもより
かなり早めの集合ですアセアセ




慌ただしくお弁当お弁当を作り
残ったおかずで朝食を食べ🍚もぐもぐ
と一緒に
持ち物確認をし



時間がきたら
夫が学校まで
車で送る事になりました。




せっかくだしと思い
私も一緒に乗って行く事に。




玄関で靴を履いている
私の頭の中は
(ちゃんと荷物持ったかな。
忘れ物ないよね不安?)
外に出るまで
ずっと自問自答していました。



そんな私をよそに
外に出た瞬間
は突然言いました。


『ママ、今日の
ゴミ捨ては平気凝視?


『…え?ゴミ?
…平気じゃないかな多分驚き
っていうか今じゃなくても
大丈夫だから驚き


『本当に大丈夫凝視?




私達の会話を聞いていた夫が
ムップンプン
とした目つきで
『今日捨てるゴミあるの!?
と私に言ってきたんです。




私は
車の前で
立ち止まっている二人に






『ないよ、ない、ない驚きバイバイ
大丈夫だから行くよアセアセ
間に合わなくなっちゃうよ驚き



と追い立てて
車に乗り込んだんですが




どう考えても






ゴミ捨ては
今じゃない
(笑)


ゴミ収集時間は
8時30分までです。




学校集合は
6時30分です。





何度でも言おう。
ゴミ捨ては
今じゃない
(笑)





よ、
何故ゴミ捨てが気になった?
普段は気にしないのに魂が抜ける



よ、
妻が全て管理して当然と思うな。
ゴミ収集日くらい確認しろ(笑)





朝4時起きのこの日は
色んな意味で
早朝から疲れました笑い泣き





イベントバナー


花卒服まだ間に合います花