こんにちはニコニコ




私は一応
主婦歴二桁ですが
野菜の10g
目視でわかりません。
きのこニヤニヤにんじん




ヤバいですかキョロキョロ?



滅多にないけど
野菜グラムで使う場合は
はかりで量ってから
料理しているんですが



主婦(夫)だと
目視や感覚で
『10gこれくらいかな』
って分かるんでしょうかアセアセ




実は家庭科の調理実習で
各家庭から
グラム計算した野菜
持参する事になりましたニコニコ




帰宅した子供が
『家庭科の先生が、お母さんなら10gがどれくらいか見て分かると思います。って言ってたよ口笛


チーン
分かりませんけど(笑)



お母さんなら
目視で分かるって
当然なんですか真顔?




子供には
『わかんないよ(笑)
家族が食べきれる量の野菜を切ってるから、いちいち重さなんて量らない(笑)』


と伝えたんですが
子供は
『え驚き!?
分からないの!?
っていう反応でした(笑)




例えばですが
トマト10g
キャベツ10g
きのこ10g
って量らなくても
分かりますか滝汗?



私、全然わからないです…不安






イベントバナー