こんにちはニコニコ

埼玉県虐待禁止条例
これ、ニュースで話題になってますね
真顔



虐待
ネガティブ子どもだけで「登下校」「公園遊び」
ネガティブ 高校生の兄弟と留守番
ネガティブ子どもを置いてごみ出し

虐待じゃない
ニコニコ玄関先で宅配などの受け取り


昭和の時代だったら
虐待で溢れてるな…真顔
なんて事を思いながら
ニュースを見ていたんですが


実際、子供への虐待報道を見ると
通報への壁が
滅茶苦茶低くなって良いのかな
と思う反面



勤め先から帰宅するまで
他所の家に子供を行かせる
寄生放置子
が増えそうな気がするんですが不安




この条例…
毎日うちに来ていた
SちゃんNちゃん
虐待として通報できる対象だなと
考えてしまいました知らんぷり


そういえば
Nちゃん君は
学童に通い始めましたよニコニコ


うち程ではないにしろ
色んな家に上がり込んでいた二人。
誰も何も言わないのを
都合よく解釈した
二人の親。


多分、私だけなんだと思います。
ぶちギレた人ウインク



自分達の非常識な行動
近所で知れてしまった
(私が言いまくった)
ので
都合のいい押し付け先が
無くなってしまったんでしょうね。



親が躾してくれなくても
学童で揉まれて
少しはまともに
育って欲しいと思います真顔




寄生放置子
…字面が怖い…
魂が抜ける






有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>