親は子供に色んな事を教えないとダメなんですねぼけー

男尊女卑もしくはその逆もありますが、モラハラやDVなどに直結しそうな、そういう思考を大人になってから正すって本当に難しいです。元友人達とは最後まで平行線でしたしょんぼりあせる



親が子供に無関心

だと

放置子

が出来上がりますガーン




衣食住

ちゃんとやってるし

習い事だってやってる

会話だってするし

一緒に買い物だってする。




それでも

放置子になりますゲロー





ちゃんと親やってるじゃん

構ってるじゃん

仲良しじゃん

と上記を見て思う方もいると思いますが

がされていないんです滝汗




躾がされていないと

他所の家での迷惑行為

当たり前の様にやらかしますゲロー



躾って

子供をちゃんと見て

都度教えていく事だと

私は勝手にそう思っています。



私が関わった

放置子になってしまった子供は

大人に構って欲しい

子供ばかりでした。



娘より

大人の私と会話をしたがり

いつしか

娘と遊ぶフリをして

いじめを始める。



子供を構ってる

と思っているのは

親だけ

子供はそう思っていないです。

足らないんです。



そして

放置子達の親は

働きに行きます。



放置子にロックオンされた家は

安心安全な無料託児所代わり

になりますゲロー





躾されていないので

迷惑行為が酷い。それらを減らすべく

無料託児所の大人が

代わりに躾をする。




私からしたら

放置子の親は



無料で安心安全な家に

子供をまかせられて

しかも

躾もしてもらえるなんて

ラッキー爆笑⤴️

思う存分働けるわ。



としか思ってないんだろうな

と考えてしまいますガーン





自分の子供が本当に大切だと思うなら

躾はきちんとしてほしいです滝汗






新しく登場した

Lちゃんですが

字の如く放置されている子供でしたゲロー




結局電話も繋がらないので

Lちゃんと話したところ


『なにかあったら

ここに電話してって

言われてる』


そう言いながら紙を手渡されました。




おじいちゃんちの

電話番号


が記載されていました滝汗













100点持って帰って来るのは

タッチペンで手軽に出来る

チャレンジタッチの

おかげだと思っていますニコ


進研ゼミ 小学講座