​不妊外来へ初診‼︎



4月に妊活を再開して3ヶ月

夫婦で不妊外来へ相談に行ってきました飛び出すハート




1度目の妊活で妊娠できたものの

流産だったこと


以前の診察で多嚢胞気味と言われていること


排卵検査薬を使ってタイミングをとっているが

妊娠せず3ヶ月経ったこと




この中でも特に

多嚢胞症候群

について聞きたいと思っていましたちょっと不満気づき



今まで病名すら聞いたことがなかったのですが

流産後の検診で言われて調べてみると…


まぁ、びっくりするくらい

症状が当てはまる泣き笑いガーン




そして診断結果は…




ほぼ間違いなく

多嚢胞だろうとの診断でしたオエー


あとは診断を確定させるため、

ホルモン値を調べる採血をしたので

来週結果を聞きにいきます!



多嚢胞症候群の場合

月経はあっても無排卵の場合がある

ということで


ホルモン値を確認次第

排卵誘発剤を使って治療する予定です看板持ち飛び出すハート




この半年間

1人で調べてはモヤモヤすることが

たーーーっくさんありました。



不妊外来に行くタイミングは

少し早かったかも知れないけれど

ほんっっっとうに行ってよかった泣き笑い飛び出すハート

 先生も看護師さんも素敵な方で

心の拠り所を見つけた気がします笑