【アーユルヴェーダの本】パーフェクト・ヘルス | インドの智恵でより良く生きる!旅してヨガしてアーユルヴェーダ!

インドの智恵でより良く生きる!旅してヨガしてアーユルヴェーダ!

沖縄に住むヨギーニのブログ。オンラインヨガ開催中!

Namaskarニコニコ

 

最近、あゆみ先生に読書法のヒントを頂き、効率よく本を読めるようになって来ている気がします。

 

 

そしてこの度、電子書籍で初めて本を読破することができました!!

 

 

もらった中古のKindleFire↓が以前からあったのですが、

 

 

お風呂で本を読む習慣があったのと紙の本の質感が好きでなかなか読めずでした。

 

でも使ってみたらなかなか便利。

読んでいて後で読み返したい所はマークができて、勝手にノートを作ってくれます。

 

 

そして時々、無料の本があります!

 

無料で読める本を探していて見つけたのがアーユルヴェーダについて書かれた「パーフェクト・ヘルス」と言う本。

※今は無料か分かりません。

 

 

 

 

無料だからと言う理由で出会った本でしたが、読んで良かったです。

皆さんにお勧めしたい本の一つになりました。

 

 

この本は、アーユルヴェーダの健康法について比較的科学的に説明してくれます。

瞑想、呼吸法、マルマ(ツボ)療法、そして音楽療法にも触れていて総合的な生活の仕方を示してくれます。

 

 

そしてこの本の良い所は、なんと言っても分かりやすく実践しやすい所。

 

古くに書かれた本格的なアーユルヴェーダ の本だと食べ方についての説明で聞いたこともない食材やハーブがたくさん出てきて日本で実践するのには難しいと感じてしまいます。

しかしこの本では食べ方の例に出される食べ物も比較的馴染みのあるものです。

 

生活の仕方も根拠付きでシンプルに書かれています。

 

 

 

アーユルヴェーダ に関する本は何冊か読んで来ましたが、フワフワっとし過ぎていてスピリチュアルなことのように書かれていたり、重要なことが書かれていない本があるように感じます。

逆に本格的過ぎて医者やセラピストでないと読むのが難しいものもあります。

 

こちらの本はその中間と言った所でしょうか。

※あくまで個人の見解です。

 

 

アーユルヴェーダを生活に取り入れたい方、ある程度徹底して心身を整えたい方は読んで見てはいかがでしょうか?

 

 

 

 

自粛生活で改めて私は生活を見直すことができました。

今までの悪習慣を少しずつ減らしています。

 

そして明後日5月18日月曜日は「スパイス送付のおまけ付きアーユルヴェーダ健康法講座」を行います。

健康に関することをお話できるのは楽しいです。とっても楽しみですラブラブ

 

 

気になる方は詳細は以下のオンラインクラス一覧をご覧下さい。

NAMASTEお願い

 

***************

5月開催オンラインクラス一覧

ヨガや哲学、アーユルヴェーダを教えています!

5月オンライン無料クラス・瞑想クラス

どなたでもご参加頂けます!

***************

 

 

全米ヨガアライアンス資格取得はルミナス! 

 

 

 

Lena/Tantan

 

 

Instagramカメラlena.yoga.vege

Twitter鳥→LENA_vege_yoga

WebsitePCYOGA with LENA

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村

 

Lena/Tantan